だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで、

明日から大分県日田市に行ってきます。 私は2日からの勤務なので、1日(オープン初日)の状況見てから立ち回れるから気は楽、かな。 ただ閉店後の飲み会からの参加になるので、どれだけ溶け込めるかが結構重要。 というか、明日一度店舗に顔出さないければ…

いろいろ大変なのですよ o(>_<)o

※一部しのむんの推測がが入ってます。それを考慮した上でお読みください。 今日は久しぶりに自分の店舗で仕事してきました。 応援店舗よりも忙しいけど、躊躇なく動ける分楽といえば楽かな。 さて、前にさらっと触れたかもしれませんが、何で今こんなにバタ…

大図書館の羊飼い

erg

オーガストの新作なのですが、その存在を今日初めて知ったという (^o^;) コミケ行ってりゃ絶対見落とさなかっただろうに…なんて言い訳してみたり(笑) まだほとんど情報出てないから何とも言えないですが、キャラクター説明見た感じでは白崎つぐみか小太刀凪…

昨日と今日と

昨日の日記を手直ししようかと思ったけど、そういうのやっちゃうと何でもアリになっちゃうのでそのままで。 昨日は応援→近隣店舗で研修→飲み会直行といういつも通りな流れでした。 応援段階でだいぶ疲れが溜まってたので、家に帰りつく頃にはヘトヘト (^o^;)…

今から

飲み会(^o^)

それゆけ!ぶるにゃんマン HARDCORE!!!

erg

Digital Cute作品『むすめーかー』からのスピンオフとなる、横スクロールゆるキャラシューティングゲーム。 普段あまりこういったerg発のシューティングゲームは興味を示さないのですが、何となく構図がパロディウスっぽくて気に入ってます。 キャラクター達…

なんか面白そう (>_<)

『アフレコ!AR』 http://www.dreamonline.co.jp/afurekoar/ iPhone/iPadでアフレコが楽しめるアプリだそうで。 ニコ動の「歌ってみた」なんかもそうですが、最近は表現の場が増えてきていいですね。 こうやって敷居が低くなることで、今まで埋もれかけてた…

そうきたか…

雪で電車止まるのは回避できたものの、人身事故で終電が遅延 (^_^;) バタバタと飲み会抜けた意味ないし、帰りつく頃には深夜だわ。

幼馴染系声優

「妹系」というのは結構語られている(安玖深音さん、夏野こおりさん etc.)と思いますが、よく考えたら「幼馴染系」というのはあまり固定されてない気がしますね。 というのも「幼馴染=○○」という概念自体が多様化しすぎていて、正直何でもアリな状態だか…

寒いですねぇ…

寒波が来てるとか言う話でしたが、どうなってるんでしょ? 明日大雪で、急遽出勤とかは避けて欲しいところ。

さて、忙しくなるぞ〜♪

前にも書いたと思いますが、今日から応援週間が始まります。 23日:N店応援 24日:休み 25日:自店舗勤務 26日:N店応援 27日:S店応援 28日:YE店応援 29日:博多で研修 30日:自店舗勤務 31日:自店舗勤務+月末処理 1日:休み 2〜4日:HM店応援 今週は25…

本日の戦利品

久しぶりに景品晒しでもやりますかね。 …別に更新ネタに困ってるわけじゃないですよ(笑) ぱたぱたクロック 「1」はゲットする前になくなっちゃいましたが、こっちは何とかゲットできました。 クレーンでくじ取ってくるタイプの筺体ですが、アームを閉じたと…

ふと聴きたくなるCD

Smileアーティスト: 岡本真夜出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1997/03/05メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る岡本真夜さんというと、デビュー曲「TOMORROW」や上海万博テーマソングにおける盗作疑惑(…

性狂育 デモムービー

erg

CLOCKUP新作『性狂育 〜モンスターペアレントの理不尽な要求〜』のデモムービーが19日に公開されましたね。 本当は昨日紹介するつもりだったのですが、直だといろいろ規制に引っ掛かるので修正入ってるのが出るのを待ってました。 この作品に興味を持ったり…

昨日購入した薄い本

どれも良作ばかりだったので紹介。 左:『オモイト』 (Eins,Zwei,Drei,Vier) 森の蟲(http://morinohon.blog66.fc2.com/)さんのシリーズもの。 全4巻。 Eins(蓬莱)とZwei(上海)の表紙をみて興味を持ち、見本を読んで即購入決定でした。 内容は蓬莱人形…

結構有意義だった

今日は久しぶりに平日休みでした。 銀行とか平日じゃないと行けないから、意外と重宝しますね。 その分土曜日は仕事だし、他の人と予定合わなかったりしますが (^o^;) で、今日は銀行行ったりメロブ行ったりPCショップ回ったり床屋行ったりと予定詰め込んで…

全日本妹選手権!!

全日本妹選手権!! 7 (アッパーズKC)作者: 堂高しげる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/09メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る年始の「漫画送り」で発掘してきた漫画の一つ。 お兄ちゃん大好き!な少女たちがキャッキャウフ…

そんなフラグ要らないから! Σ(゜□゜;)

先日出世してうちのブロックを出ていった♂B。 新規店舗の長として異動していったわけですが、彼は半年近く前から2月の頭に休暇を申請してたんです。 (異動が決まったのは12月) 実はその新規店舗の開局が2月1日なんですよ。 つまり、トップ抜きでスタ…

たまにはお題でも

今週のお題「寒さに負けない方法」 「寒いと思わない」これが一番だと思います。 私の場合、毎日洗濯しないもの(Gパンとか)はリビングか寝室で脱いでから脱衣所行くのですが、「そういうもの」と思い込んでしまうと不思議と寒くなかったりするんですよね。…

調子悪い (-.-;)

体調もあるけど、携帯がヤバい。 先日のスノボの時なんか、フル充電してたのにカメラ起動した途端に電源落ちるとかね。 バッテリーがなくなりやすくなったのは日々感じてますが、次の機種変ではスマホにしたい。 でも今変えると、iモードで使ってるサイトが…

はつゆきさくら 体験版

erg

昨日プレイし終わったので感想を。 体験版のボリュームとしては結構たっぷり。 というか「もう終わりかな?」って辺りで次のチャプターとかあって、夜中に始めたらなかなか眠れませんでした(笑) それでも冒頭のみということなので、製品版はさらに大ボリュー…

明日からセンター試験かぁ…

↑とか書いてみましたが、別に私が受験するわけではないという (^o^;) 身内に受験生がいないから、あまり実感はないなぁ。 一番近い(年齢+関係+居住地的な意味で)のは、2年後の従妹かな。 っていうか、あの娘ももう女子高生なんですねぇ。 その後は姪か…

見習いメイドの贈りもの 感想

erg

正月明けにメロブで購入したので少々出遅れましたが、一通りクリアしたので感想。 ↓ネタバレ注意!

そこはかとなく忙しい

年明けからずっと、患者のラッシュが絶えません。 例年だと(といっても今の店舗では2回目だが)この時期は比較的暇なはずなのだが、年始や連休明けの余波がまだ来てます。 このままインフルエンザとか花粉症の時期を迎えたら、絶対倒れる人出るだろうなぁ…

葉っぱ系ボーカル曲

葉っぱと聞くと一般的に『To Heart』『うたわれるもの』『WHITE ALBUM』等の印象が強いと思いますが、私は『誰彼』とか『Routes』なんかも好きですね。 勿論『雫』『痕』辺りは、世代なので言うまでもなく(笑) そんな感じで、私の好きな葉っぱ系ボーカル曲紹…

いろいろお片づけ (^o^;)

いまさっき冬山から戻って、いろいろ処理しなければならないことをこなしてます。 洗濯物とか小物の片付けとかですね。 そして、今日(?)やっちまったことが一つ。 帰省時に送り出した(正確には親に手続きしてもらった)漫画等諸々の荷物が、昨日指定にな…

眠ひ…zzz

寝癖だらけで朝食終了。 支度したらまたゲレンデへゴー、です(>_

良い感じ、良い感じ

今日は早朝に到着して、午前中はスクール、午後は自由に滑りました。 自己流で行き詰まったところがあったので、ちゃんと教わっていろいろ収穫もありましたね。 明日半日もあるので、目一杯楽しみたいと思います(≧▽≦)

スノボツアー

今から夜行バスで芸北行ってきます(>_ …のっけから先輩遅刻してるけど、大丈夫カナ(^_^;)

徹カラ晒し

年始につぶやいてた徹カラの詳細。(画像クリックで拡大表示) 最初の画像から順番で、各画像の曲順は下から上になってます。 私は3番手(各画像上から1番目と4番目)なのですが、1番手と同系統というか敢えて関係のある曲を選んでたりします。 「折角の…