だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日でした (^o^;)

本当は日付が変わり次第更新する予定でしたが、まさかの寝落ち orz GW前の月末で結構忙しかったですが、スタッフと業者からお祝いのお菓子貰えたので結構テンション↑↑でした。 明日も明日で、役所行ったり接待麻雀したりいろいろ忙しい(ぉ

ジャンル別!クイズ力測定バトル

QMA

GWイベント「ジャンル別!クイズ力測定バトル」開催! http://www.konami.jp/am/qma/news/#link-46 イメージとしては、「全国オンライントーナメント」の決勝戦で「検定試験」「多人数対戦」のようなジャンル指定のバトルをやる感じでしょうか。 「検定試験…

麻雀大会

今日は元上司宅で麻雀大会です。 過去形じゃないのは、これから開始だから(笑) …集合が23時とか、どんな溜まり場だよ (^o^;)

三日連続

ステクロ通い(笑) 自分にしては珍しい方?

上から下まで

今日は髪切ったり服買ったりと、いろいろ整えてみました。 べっ、別に明日のイベントのためじゃないんだからね(笑)

夕食 in 別府

と書いてリッチそうに感じるのは、リゾート地だからか(笑) 普通にチェーン店のトンカツ食べて、普通にゲーセン行くだけなのだが(^_^;)

TEAソーダ

今週のお題「飲み物」 私は今、最近別府の会議等の後に行く居酒屋のTEAソーダにハマってます。 ついこの前までは他のメンバーはビール(ノンアルコール含む)やウーロン茶だったのですが、私が毎回頼んでるうちにいつの間にか全員飲み始めたりして、昨日なん…

千客万来

昨日は患者が多くて、今日は取引先の方々の来訪が多くて疲れた。 人気者は大変だ(ぉ

GWの予定

今年はGW中にも仕事が入ってるので、連休ではありません (^o^;) まあ、その分下旬に休みが続くからいいのですが。 あとは今月末にまた元上司達と麻雀大会です。 今回は人数も多いようですので、雀荘なのかな? 交代制だったら置いてある漫画読破するから、そ…

気分転換に

タイトル部の画像を変えてみました。 作品の詳細は→のバナーから『にいなちゃんLovely Life』のページへGo!です。 設定がうまく出来なくて右揃えなので、大きな画面で表示するとちょっと寂しい感じになりますね (^o^;) せめて中央揃えに出来ればと思います…

ひなビタ♪ 凛として咲く花の如く

ひなビタ♪ 凛として咲く花の如く (富士見ファンタジア文庫)作者: 八奈川景晶,CUTEG,コナミデジタルエンタテインメント出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2013/06/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る随分前に買ったのに、読み終えたのが今…

敢えて茶色で(ぉ

今週のお題特別編「好きなスニーカー」 多分メーカーとかモデルの話なんだろうけど、私は色で書きたいと思います。 私は母親の感性だったのか、小さい頃から白地に青のラインのスニーカー(MizunoとかPUMAとか)が多かったです。 その後学校指定やら何やらで…

はらへりへりはら

飯食ったのになぁ…(ぉ 今日は外部勉強会の後に美味しいもの出してもらったのに、結局帰ってからもインスタント焼きそば食べてます (^o^;) 不健康なことって、何でこう魅力的なんでしょうね。

ヴィッツ帰ってきた

でもミラに慣れちゃったから、また違和感(笑) というか、いろいろメンテされたからまた昨日とは違うマイカーだったりします。

車検中の代車

ミラだから感覚が全然違って酔う…(^_^;)

フラグとか言霊とか

そんなネタのアニメが始まってますが、私は意外とそういうの気にするタイプです。 正確に言うと、自分の言動というより周辺環境の適合性みたいなものですが。 今までで大きかったのは高校や大学の入試、国家試験といった資格試験でしょうか。 「ここで受かっ…

ニセコイ 11

ニセコイ 11 (ジャンプコミックス)作者: 古味直志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/03/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見るアニメから入った人間ですが、原作もホント面白いですよね。 むしろシャフト色が強くなりすぎると面白もが…

予定変更

今日は一気登山の予定でしたが、雨が酷かったので自主休止して同期の引っ越し手伝ってきました。 2軒の荷物を一か所に集める。しかも業者なしで。 凄い大変でした (>_ 晴れてたらもっと楽だったろうに…と思いつつ、晴れてたら私は手伝いに駆けつけていなか…

べっぷ鶴見岳一気登山大会

昨年に引き続き、今年も一気登山してきます。 同行するメンバーもガチ勢ではないので、のんびり登ってきますわん (^_-)

土曜日夜の部

音ゲーも絆も待ちなしだから楽。 あとはステクロがあったらなぁ…

はぴねす!えもーしょん 杏璃のダイレクトメッセージ

erg

『はぴねす!えもーしょん』の発売に先駆けて、各ヒロインからのダイレクトメッセージが公開されてます。 第一弾の春姫に引き続き、第二段は杏璃。 昔からヒロイン毎のPVにも力が入っていたこのシリーズも、ここまで来ると本当にスゴイとしか言いようがない…

取り敢えずひと段落

お役所に提出する書類が手元を離れたので一安心。 でも、次の書類の方が時間的にシビアなのでそっちの方が心配だったりもする (^o^;) その前に社内の書類仕上げなきゃだしな〜。

しみじみ

何もない日常というのも、ときには必要だと思う、今日この頃。 …主人公にはなれないタイプです(^_^;)

もう1年経ってたのか (^o^;)

何気なく去年の日記読み返してたら、ちょうど1年前は関東に帰省してたんですよね。 いや、8日にはもう帰宅してたか。 あの頃は自分の新生活と友人やら身内やらの結婚なんかもあって、めまぐるしい毎日を送ってたように思います。 今はどうだろう。 落ち着…

春眠暁を覚えず

・・・ではないですが、最近ホント眠いです。 昼寝部でも作ろうかしら(笑)

意外な反応

Twitterで薬剤師の話をしたら、同業者からいろいろ反応が返ってきた。 みんな考えることは一緒なんですかね。

滅びに至るエランプシス

昨日のメロンパンに引き続き。 凛と咲子は違った意味で物静かなイメージですが、こういう曲にも合いますね。 というか、咲子は「とってもとっても、ありがとう。」「ホーンテッド★メイドランチ」とこの曲で、それぞれ全く違う印象を受けます。 それが他の4…

走れメロンパン

最初タイトル聞いたときはネタ曲だと思いましたが、実際聴いてみると結構好みな感じでした。 5人のなかでイブが一番好きなだけあって、「イブの時代っ!」とか「カタルシスの月」と同様ヘビロテしてます。 折角だしアニメーション(TVアニメ化じゃなくてPV…

味かオマケか

今週のお題「あなたとコンビニ」 明らかファ●リー●ート的なお題(笑) 私の場合、基本的には「7-11」のお弁当。 味はモチロンのこと、冷蔵庫で半日冷やしたやつでも温めると普通にいける(コンビニによっては一度冷やすとアウトなのもある)から。 唐揚げは「あな…

創作意欲が湧くときは

大抵体調不良か予定が詰まってるとき(笑) そしてそれらが解決する頃にはすっかり忘れるという(^_^;)