だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が来る

大黒摩季じゃないですが(笑) 冬の大雪からずっと異常気象に悩まされてるし、今度は台風直撃とかかしら (^o^;) 猛暑でもいいけど、平和な夏がいいなぁ…

また月末か

明日は半日営業だからまだましかな。 やらなきゃいけないこと一杯で憂鬱…

肩が痛い…

この前寝違えてから、肩というか背中が痛いです。 腕が上がらないことよりも、話したり食べたりする度に違和感があって気になります。 自然治癒しないかなぁ。

44なの分かってて出撃したけど、

酷過ぎた。 普段は自分の腕のなさを嘆くところだけど、今日は味方にアレな方ばかりで負けばかり量産しました。 もうイヤだ…

勝てねぇよ!

6-4攻略中ですが、旗艦落とすどころか勝つことすらままならないというね。 パターン的に楽な編成もあるはずなのに、大体が6隻編成、下手すると集積さん壊れてマス (>_ ドロップに編成が関係するのはあっても、勝敗がここまで左右するされるのはつらいなぁ…

初めての経験

職場の電話機の調子が悪いので買い替え。 普段電話機のカタログとかチラシの情報なんで見ないから、何となく新鮮でした。 無事に交換できそうですが、もう壊れないで欲しいなぁ… (精神的な意味で)

准将になりました

メインじゃないですが (^o^;) それでもかれこれ3年以上は使ってるカードだから、結構嬉しかったりします。 しかも、今までに将官になったことがないカードだったらしく「将官戦」の勲章も一緒にゲット。 そして今気がついた。 メインカード以外全部将官だ(…

実際に使ってみた

仕事の休憩中にスマホで艦これ。 重いし通信エラーもあったけど、できなくはないですね。 演習と遠征がはかどるはかどる。

当選しました! (≧▽≦)v

泥版艦これの追加抽選が今日行われ、しのむん提督も8万人の中に入れました。 これで外出先でも演習したり遠征出したりできますね。 通信費が…というのも気になりましたが、どうせ使うのは職場の休憩室だし、患者用にWiFi飛んでるから関係ないですね。 これ…

イレギュラーだらけ

今週始まって2日目だけど、精神的にキてます (^o^;) 何でこう、不測の事態が立て続けに起こるのか。 私、この忙しいのが終わったら、関東帰るんだ… ←フラグ

微熱空間

微熱空間 1 (楽園コミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2016/04/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見るうめてんてーの画に惹かれてパケ買いならぬ表紙買いしましたが、コレ当たりだわ! 『ひだまりスケッチ』や『魔法…

Special One

マックで昼食後Uターンできずに、気がついたら隣町のゲーセンにいたでござる。 折角なのでチャレンジ曲解禁してきました。 曲調といい、振り付けといい、私の好みど真ん中です。 家でも練習して、ちゃんと踊れるようにしたいところ。

メインカード解禁

ということで、両方ともで出撃してきました。 封印してる理由が理由なだけにあまり褒められたことではないけど、たまにはいいよね (^o^) いつか、おおっぴらに活躍できる未来を信じて。

マッキーっていいですよね

辛くなった時に聴きたくなる曲。 東方に深い意味はない(ぇ

後進育成

今日は新人教育の一環で、講義&実技指導してきました。 そのためにしばらく準備に時間を取られてたので、やっと落ち着ける感じです。 …また別の仕事がいっぱいなんですけどね (^o^;)

首が痛ひ…

どうやら寝違えているようです。 普通にしてても痛いのに、下を向いたり上のものを取ったりできないのがツライ。 どうしたら早く治るかなぁ。

ハイスクール・フリート

ひかりTVで8話まで見放題だったので、一気に視聴。 キャラデザとかCMみて「日常系かな?」と思ってたけど、結構ガチで戦ってますね。 ストーリー展開に若干引っかかるところはあるものの、艦船のデザインもしっかりしててかなり気に入ってます。 物語の要素…

バイオリズム

日曜日に働こうが休もうが、月曜日はパフォーマンスが落ちる←結論 …いや、休んでなきゃ疲れが溜まるのは当たり前ですけどね。 例えば月曜日が休みで火曜日から仕事だと、パフォーマンス低下はそんなにないんですよ。 でもなぜか、日曜休みでも月曜日の仕事は…

人間は自分の経験外の事象を正確には把握できない

ということを、最近よく考えてます。 仕事のことが大半だけど、敢えてそれ以外での話。 九州民からは「何で関東行きたいのか」と問われ、それ以外からは「何で関東戻ってこないのか」と問われる。 前者は「行く」ではなく「帰る」である概念がないから誤り、…

明日も仕事

明日は休日当番のため、日曜日ながら出勤です。 普通に考えれば面倒臭いことだけど、ダラダラ過ごすよりは有意義なのかな(社畜並感)

からあげ三昧

最近いろいろな店に行ってはからあげを食べるということを繰り返してる。 でも、実はコンビニ(特にファミマ)のからあげが好みという安上がりな私(笑)

Last regrets

チュウニズムの今日のバージョンアップで、Kanonの『Last regrets』がプレイ可能に。 想い入れのある曲なので、何だかんだ言っても嬉しいですね。 しかも難易度低めなので、初心者でもプレーしやすくていい感じ。 ここにきて、コンマイよりもセガのセンスが…

マクロスといえば

最近はデルタだけど、私はフロンティアの方がスキかな。 ということで、ひかりTVの見放題で1話から視聴しなおしてます。 やっぱりマクロスは歌があってなんぼですよね。 トライアングラーもいいけど、やっぱりライオンなわけで。 あとライオンは替え歌も秀…

ちぇぇぇぇぇん!

チュウニズムに橙が追加されてたので、早速解禁&選択。 メインのバナパスなので、絆の連邦とあわせてちょっとモチベ↑ …絆は封印中ですが。 絆もそろそろマチとか同じアカウントに登録されてるカード同士で小隊異動できるようにならないかなぁ…

ご無沙汰ですな

QMA

最近ゲーセンに行ってないし、行っても絆ばっかりやってます。 そろそろグリバスに新ジョブ来ないかな〜

ばっさりと

右柱の応援バナーを整理しました。 古い作品だと昨年の1月発売分とかあったから、ずっと放置されたままだったんだなぁ (^o^;) 一応発売から6ヶ月は保管期間設けてるんだけど、引越し前にバタついた時期よりも前から滞ってたんだから言い訳できませんね。

はしご

仕事の懇親会(公)から、仕事メンバーとの飲み会(私)へ。 ある意味充実した週末(ぉ

投稿作業

最近になってまたいろいろなところにメール投稿とかしてます。 webラジオはモチロンのこと、雑誌の投稿コーナーとかゲームブランドのアンケートとかも。 先月から何だかんだで採用率上がってきてるので、この調子で頑張りたいところ。

えっ?あっ、そう。

先月末悩みぬいたことが、今月もう解決してしまうとか。 相変わらず不測の事態に振り回されてる、私です。 だからといって何もしなくて良い訳じゃないけど、「打つ手なし」ってところからの逆転劇は悪くはないかな。 …心臓には悪いけど(ぉ

春イベ終了

1ヶ月近く開催された春イベも、今日のアップデートで終わっちゃいましたね。 ツイッターとかみてると、最後まで足掻いて間に合った人と残念だった人も一定数いるみたい。 かく言う私も、何とか親潮まで回収して新実装艦は全員揃った感じ。 欲を言えば401やU…