だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

Princess Evangile(おまけ)

「おまけ編」ということで、視点を変えてCV担当の方にスポットを当てて書いていきたいと思います。
なお前回はメインヒロインのみだったので、今回はメイン2名サブ2名で。
本当は全員分書けるだけの思い入れもあるんですけど (ToT)


遠野そよぎ
『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。『キスと魔王と紅茶』応援中!
遠野さんというとどうしても言葉様ってイメージが抜けないですが、彼女の演じる役に同系統が多いのも一つの理由だと思います。
穢翼のユースティア』の聖女イレーヌキスと魔王と紅茶』のリセといったように、儚げに見えて芯はしっかりした女性を多く演じられてきた流れか、今回の律子もそんなイメージが強いですね。
親密になると甘えてくるところは可愛いですが、怒らせると怖そうです。
(観葉植物の陰から覗いてたりとか)


水霧けいと
ティンクル☆くるせいだーすPSS『乙女恋心プリスター』応援中!
私が『プリエバ』をやろうと思ったきっかけは、彼女の名前があったからといっても過言ではないです。
私が彼女の名前を知ったのはティンクル☆くるせいだーす』の夕霧ナナカからですが、その前からモブの声は聞いてたんですよね。
ナナカの頃から彼女の演じるキャラのイメージが「強がりな幼馴染」になっていたので、今回の千帆もすんなり聴き入れた気がします。
『クルくる』の新作が発表になってるので、またナナカを見れるのが楽しみですね。


<藤森ゆき奈>
『あかときっ!!−花と舞わせよ恋の衣装−』応援中!BLOODY RONDO 応援中!
ゆき奈さんというと「お兄ちゃん好きだけど素直じゃない妹」か「理知的な少女」というイメージが私の中にはあります。
『Angel Ring』の佐奈は前者、『あかとき!』の凛子は後者。
『BLOODY†RONDO』のアリスなんかはその中間でしょうか。
今作のこのみも、男性嫌いでありながらも正也に惹かれている感じが凄く上手くて好きですね。
FDでメインに昇格したら、美月とどちらかを最初に攻略したいと思ってます。


<上田朱音>
とらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180pxBLOODY RONDO 応援中!
あかちーといえばやはり「元気っ娘」かな、と思います。
『あかとき!』の彩子『とらぶる@すぱいらる』の八重歌のように、まわりを元気づけてくれる役が多いように思いますが、『BLOODY†RONDO』のリネットのように寡黙で力強い役も意外に合うんですよね。
共通点は「主人公への信頼(忠誠)の強さ」でしょうか。
今作の民恵は前者ですが、普段楽観的な割に報道に携わる者としてのモラルがしっかりしていて面白いなと思ったと同時に、その役を演じるあかちーに対してもとても興味を持ちました。
FDでもあればもっと女性的な部分も見られるといいなと思います。




文章的にはそこまで長くないですが、タグの関係上画面が真っ黒になってきたのでこの辺でお開き。
残りの声優さんも紹介する機会が欲しいところ。