だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泳いできた

今日は午前中2時間ほど、近所の運動公園のプールで泳いできました。 ちょっと寝坊したので午後ガッツリでも良かったのですが、午前中ダラダラ→午後も無気力、みたいな流れが目に見えてたので強行的に。 運動公園内といっても屋外プールなので、競技用ではな…

泳ぎたい衝動

最近暑くなってきたからか、無性にプールで泳ぎたくなってます。 目の前に海があるんだからそれでいいじゃん?って思いそうだけど、海無し県に育つとプールの方が馴染みがあるわけで。 ぼんやり眺めるなら海はかなり快適なんですけどね(ぉ

早いもので

また月末がやってきました。 今月は最終勤務日が土曜日だからいいけど、普段は夕方まで勤務してその後月末業務とか大変なことこの上ないんだよなぁ。 そう考えると、前の職場は半日勤務の日がなかったから大変だったんだな。 そんな風に感じなかったのは…や…

頑張りすぎた

今月のコンプエースの読者投稿ページ、私の投稿が3つも採用されてる(笑) 嬉しいことだけど、全体の投稿数が減ってるんだとしたら寂しいものです。

はいふり (1)

はいふり (1) (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 阿部かなり,AIS出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2016/04/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る昨日の流れから。 内容としては主要メンバーが横須賀海洋学校に…

しすたー・いん・らう!(1)

しすたー・いん・らう! (1) (MFC キューンシリーズ)作者: 阿部かなり出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2016/06/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る「はいふり」のコミックといっしょに購入し、こっちの方が気に入…

新ジョブ解禁

QMA

ちょっと見ない間に、新ジョブ解禁の情報出てましたね。 私も昨日の小旅行から戻ってから数クレしてゲットしてきました。 VERY HARDを1回でクリアできたのも嬉しかったけど、解答の「平成新山」をほぼノータイムでメガホン飛ばせたこと、そしてそれが最終問…

今日の観光

今日は予定はなかったので、宿泊先から近い温泉に入って、災害記念館行って帰ってきました。 お城巡りと悩んだけど、同じ歴史に触れるなら江戸-明治よりも昭和-平成のほうが実用性あるかなっていう打算(ぉ それでもこれまでの認識をかなり変えてくれるような…

お疲れ会

といっても、特にイベント後とかではないですが。 今日は普段あまり交流ができない店舗のスタッフと飲み会。 ちょっと移動に距離あるし、泊まりじゃないと飲めないところではあるけど、それだけにこういうときは思いっきり絡むようにしてます。 大切なひとと…

ポケモンGO

数日前から日本でも解禁されてますね。 かく言う私も、今さっき始めました。 家でまったりしながらなので、全く冒険してないです(笑) 明日はちょっと遠出するので、何かプラスになるといいけど。

もうそんな時期か

学生はもう夏休みなんですね (^o^;) 勤務体制が変わらなくても、やってくる年齢層は変わるわけで。 賑やかな1ヶ月になりそうだ(ぉ

ノー残業デー

今日は上司から飲みの誘いがあったので、残業しないで飲み屋に。 そのまま絆なう。

夏だねぇ

梅雨明けして日中は蝉時雨が賑やかな今日この頃。 何か夏らしいことしたいけど、特に何も思い浮かばないという(ぉ 折角海が近いのだから泳ぎにでも行きたいところだけど、行き着くのはせいぜい近場の運動公園のプール、かなぁ…

連休最終日

といっても、土曜日は仕事してたから2連休なのだけれど。 それでも何となく名残惜しいですね。 今年はお盆休みきっちり取れそうだけど、あまりに久しぶりすぎてうまく立ち回れない気がするなぁ。 昔なら間違いなくコミケ行ってたのだけれど。

がっつり

今日は所用で佐賀の方まで遠征。 そのまま温泉入って、帰ってきてからホームでガッツリ絆してました。 MSの先行支給が20日までなので、それまでにポイント貯められるかが勝負かな。 何だかんだでSクラスも楽しめるようになりました。

ジンギスカン

今日は大先輩と後輩カップルと4人で飲んでます。 ジンギスカンうまうま〜♪

集中豪雨

関東は大変なことになってるようで。 九州は一足先に悪天候から離脱したようですが、これから台風の季節。 気は抜けませんね。

相変わらず

休日はダラダラ過ごしてます。 たまに遠出すると結局疲れて帰るだけだから、リフレッシュよりも疲労の方が多いんだよなぁ。 疲労以上にリフレッシュできる場所? …アキバ?(笑)

連日深夜残業

昨日今日と店舗閉めてから会議やら研修やらがあって、家に変えるのが日付が変わる前だったりします。 明日は休みだからいいけど、正直普通以上の負担が体にかかるのでしんどいです。 前の職場ではもっとハードだった(帰路に高速爆走的な意味で)のに、今の…

天候不良

このところ九州は悪天候が続いてます。 関東じゃ水不足が心配されてるようだけと、こっちは心配ないのかな。 よく「下流で降っても意味ない」って言われるけど、そんなレベルじゃないんだよなぁ

あれから1年

ビートストリーム始めたのがちょうど1年前らしい。 その前後の日記読んでもコンマイ話が続いてて。 あの頃はなんだかんだ言って楽しんでたんだなぁって感じ。 今? なんとなくスコア厨かな(ぉ

うまうま (≧▽≦)v

仕事関係で教えてもらったケーキ屋が大当たりで、今日また買いに行ってしまいました。 今回のも良かったけど、前回の柑橘系のケーキとベリー系のムースも美味しかった (*^^*) これからも贔屓にしよう、うん。 …昨日とはうってかわって、幸せモードのしのむん…

不安定

最近また関東帰りたい病がひどくなってます。 周りの人に支えられて今の自分がいる。 それは十分分かってる。 だけど、それでも四半世紀生きてきた関東への想いは消えることはないわけで。 偏見じゃないけど、やっぱり九州で生きてきた人達にはこの気持ちは…

息抜き

仕事終わってから後輩と食事。 美味しいお酒も入ってテンション↑↑です (*^^*)

切れない関係

最近前任地やその前の地域の知り合いからちょくちょく連絡がある。 何だかんだ言っても、人と人との繋がりは切れないものですね。 いまちょっと凹んでる状態なので、癒されるとともに過去に縋る思いもあるわけで。 こういうのが断ち切れないから、今がうまく…

落ち着かないなぁ

自分のオフの日に職場から連絡が来ると、また来るんじゃないかってドキドキしますね。 別に休みなんだから、自分のミスでもない限り電話出られなくても悪くないはずなんだけども。 損な性格だなぁ。

駆け込み投稿

最近とある月刊誌の投稿コーナーに精を出してます。 といっても、締め切り当日に連投してるダメ職人ですが(ぉ 今月号は一番小さいフォントでの採用だったし、来月こそは名前がおっきく載るように頑張ろうかな。

気がつけば

このブログも400kとか、えらい延べ人数閲覧されてるんですね。 公開日数が2000日弱だから… ん? 1回の更新につき200人以上が見てるってこと? ある意味凄くない?(笑)

小旅行

今日は午後から近場の温泉街まで出かけてきました。 片道1時間程度の距離でしたが、海上露天風呂とか見晴らしのいいところもあったので結構満喫できました。 残念ながら雨だったり霧だったりと天候には恵まれなかったので、また天気のいいときに夕日でも見…

伝える、ということ

相手に自分の考えを正確に伝えるのって難しいですよね。 特に年代や性別が異なれば、育ってきた環境もやっぱり違うわけで。 そういう時私は、とりあえず相手の意見を尊重するようにしてます。 自分の価値観と明らかに異なっていても、とにかく受け入れる。 …