だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこといっぱい

やらなきゃいけないこともいっぱい(笑) 時間が足らないですね (^o^;) 取り敢えず「るぺかり」開始。 プリコネRイベント開始。 ドラマ視聴継続。 どこまで続けられるのか。

月末調整

QMA

首席フラグ維持のため登校(ぉ 本当は定期的に行くべきなんだろうけど、仕事でもないとなかなか通りかからないわけで。 明日ひっくり返されるようなら、もう手放してもいいかなって。 注文の品も届きそうだしね。

残念なお知らせ

今日発売のとある美少女ゲームが、とある通販を利用すると遅延するという。 しかもその原因が「店舗特典の不備」ときたもんだ。 特典あとでもいいから、ゲームだけ先に送って欲しかったなぁ(涙

大問題

昨日から頭痛が治まらない。 パフォーマンスが落ちることは確かに困ったことだけど、それ以上に落ちるのが「取り繕うこと」 普段我慢できることがいちいち癪に触って、攻撃的になる自分。 このタイミングで知り合った人とは、なかなか打ち解けられなくなるか…

なんかもう笑っちゃうよね

今日の仕事。 社内も外部もめちゃくちゃで疲れました(ぉ 厄日にしたって杜撰すぎでしょ、こんなの。 さて。明日皆さんからどんな話が聞けるのか楽しみですね(ゲス顔)

ぜんぶキャラから教わった

林原めぐみのぜんぶキャラから教わった 今を生き抜く力 林原めぐみの全部キャラから教わった~今を生き抜く力 (単行本) 作者:林原 めぐみ 発売日: 2021/02/20 メディア: Kindle版 書籍版購入しました。 林原めぐみさんは私の人生に大きな影響を与えてくれた…

やっぱり駄目だったか

オタク川柳落選でございます。 「社会性」ってセンでいろいろ動いてみたけれど、まあこういうのは作品で勝負してナンボですからね。 ここからは投票する側に回ってお気に入りの作品を支援するとしましょう。 推し事はまだまだ続くのです。

ステキな2日間でした

プリフェスオンライン2日目も問題なく終了。 ライブが延期になったのは残念だったけど、楽しみが残ってるって考えるとまだまだ頑張ろうって気になりますね。 出演声優さんも可愛かったり面白い方ばかり。 大型集客イベントがまだ自由に開催できない現状、今…

プリコネフェス2021オンライン

1日目終了。 7時間にわたる長丁場でしたが、中だるみすることなく最後まで楽しめる番組でしたね。 プリコネグランプリは3部門に投稿、2部門は落選で1部門はネタ被りの抽選でハズレでしたが、優秀賞もグランプリもクオリティ高くてやむ無しって感じ。 明…

健診結果

一応2項目で3か月後に再検査らしいけど「まあ大丈夫でしょう」とのこと。 片方はさておき、もう片方はちょっと気になることがあるので、何ともなければいいなと祈るばかり。

在宅スキルの洗練

お題「#この1年の変化 」 「推し事」のあり方、かな。 九州にいたときは現場行けないから在宅で…って感じだったけど、現場自体なくなった今、いかにオンラインイベント等で頑張れるかにかかってると思う。 そういう意味では、今までの在宅での経験が生かせて…

ワクチン接種第一号

ついに日本でも接種開始しましたね。 初日は今のところ大きな副反応もなく終えられたとのこと。 あとはその効果と件数の確保、かな。

今のところ

大きな地震は起きてないかな。 と言っても、仕事中は騒音がひどくてちょっと揺れたぐらいじゃ気づかないけど(笑) このまま落ち着いてくれればいいな。

3周年特番

新情報いっぱいで大盛り上がりでした。 週末のオンラインイベントも楽しみ♪

検診前日

早めに夕食して、今は水以外口にせず。 明日の昼間でもつかなぁ…

地震来た!

仕事疲れで自宅でゴロゴロしてたら凄い揺れた!(>_ 目立った被害はなさそうだけど、まだまだ油断ならないな…

保守

保守

イベント後編

感動した!(ToT) もうそれしか言えないです。 「ユイが着替える必要はあったのか」という点以外は予想通りの展開ではありましたが、王道ともいえる絆エピソード、堪能させてもらいました。 3周年にふさわしいシナリオだったと思います。 コンテストの結果と…

短縮しま…せん!(笑)

緊急事態宣言継続ですね。 ワクチンが6回→5回だったり、年に一回しないといけなくなる噂とか、もとに戻るまではまだまだありそうですね。

アズールレーン びそくぜんしんっ!

ゲームも前のアニメも挫折したけど、今回のアニメは継続できそう。 こういう日常系でいいんですよね。 これをなぜ艦これでできなかったのかと小一時間(ry

それはつまり

TwitterのTLで「偶然」欲しい情報をいち早く手に入れることが多くなった。 「運が良い♪」と喜んでましたが、ただツイ廃になっただけじゃね?という結論(ぉ 仕事忙しいのになぁ…

11周年

今日で私のTwitter歴が11年になったらしい。 2010年2月にTwitterを始め、 2011年1月にこのブログを開設。 …あれ?ブログ10周年のお祝いしてなくね?(笑)

版画展

今日はいわきでやってる原画展に行って来ました。 カントクさんとかてぃんくるさんとか、私の好きな絵師さんの作品が沢山見れて満足♪ 流石に版画には手を出せませんでしたが、グッズとか特典の色紙とか戦利品いっぱいです (>_

疲れた

仕事が忙しかったのもあるけど、どうにも妄想が止まらなくて頭一杯に(ぉ このところちょっとテンション上がりすぎです(笑)

忙しい=充実

お仕事…ではなく、推し事が(笑) QMAで妹の誕生日を祝い、その直前に知った推し声優出演のアプリゲーをDLし、毎週恒例の電妄を視聴←いまここ 合間に食事したり気分切り替えたりして、日付が変わるあたりまで突っ走ります(ぉ

節目

卒業だ入学だという季節が近づいてますが、相変わらずの情勢に自粛を強いられるようで。 大目にみてって言いたいところだけど、そういうところも規制しないとなかなか終わらないんだろうなぁ。

振り返り

ちょうど一年前、2020年の自分の2月の記事。 仕事仲間と旅行行ったり、久し振りの映画鑑賞だったり、イベント参加のために日帰りで高崎まで行ってたり。 当時は今の職場にまだ慣れなくていろいろ苦しんでたはずだけど、今になってみるとそれなりに楽しく暮…

知ってた

緊急事態宣言の延長。 こうなったらだらだら延ばすよりも、もう少し幅を持たせてきっちり終わらせた方がいいんじゃないかなって思いますけどね (^_^;)