だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

順調順調♪

QMA

ゴールド・ベルルたくさん倒して、金ベルいっぱい(>_

冷しゃぶ

今週のお題「夏の食事」 さっぱりしたいなぁってときに作ります。 夕食は基本豚肉な私にとって、食欲を維持しつつ野菜も摂れるので結構好きです。 ごまだれでもポン酢でもいけます。 なお、昼食は鶏肉派です(笑)

眠い…

最近どれだけ寝ても寝たりない感じです。 しかも日中も眠いという苦痛。 気が抜けすぎてるのかなぁ…

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (2)

艦隊これくしょん -艦これ- 止まり木の鎮守府 (2) (電撃コミックスNEXT)作者: ヒロイチ,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/07/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る続き物の艦これ本…

金銀鐘

QMA

イベント開催中なのでモチロン参加。 首尾は上々。

寝過ごした!?

今週のお題「ゾクッとする話」 最近休日の目覚めが悪いです。 平日だと気が張ってるからか目覚まし前に起きることもあるのですが、休日は昼前まで寝てたりとか。 それはそれで問題ないのですが、意識的なもので変わるのなら予定忘れた段階でアウト。 何より…

今から

現地に移動。 怪我と筋肉痛には気を付けよう、うん。

明日は

某所のお祭りに参加。 体持つかな。

真夏のQMAフェス

QMA

始まってますね、夏イベ。 特にステクロとのコラボと新検定が素敵です。 本音を言うと次の麻雀検定がかなり期待大なのですが。

夏なんですねぇ…

各地猛暑日だったりするようですが、私の生息地は涼しい感じ。 雨が続いてジメジメしてますが、「蒸し暑い」感じはあっても「猛暑」とは違いますね。 決して室内に篭ってクーラー効かせてるからでは、ない(多分)

夕食を摂りに来ただけ

その近くにゲーセンがあるだけ(笑) また習慣化しそう(ぉ

ぶり返し

最近また「関東帰りたい病」が再燃してます。 不便、というほどのことではないけれど、ちょっとしたところで違和感がある感じ。 あとは某アニメ(&原作漫画)の影響で、やっぱり「現場」がいいなぁとか思ったり。 飛行機使えば行けないことはないから、熱意…

寝室奪還作戦

もう何次になるかも分からない、寝室奪還作戦。 今回は何とか成功しそうです。 やっとベッドで眠れる…

はしご○○

今日はゲーセン三軒はしごしました。 アキバでもないかぎり珍しいんじゃなかろうか。 成果は上々。

新ジョブ

QMA

仕事終わって食事して、ギリギリでゲーセン駆け込んでプレイしてきました。 3種類とも面白い感じですが、特に気に入ったのは「マジックナイト」ですね、 HP犠牲にして大ダメージ出せる捨て身攻撃は、使いどころを間違えなければ強力ですね。 …間違って瀕死…

今気がついた

カウンターが30万超えてました! 延べ30万人の閲覧とか、想像できないなぁ。 最近あまり実のある内容書いてないので、そのうちまた「erg論」みたいなのやりたいな〜って思ってます。

見やすくなった

QMA

いつの間にかバージョンアップしてたみたいですね。 フォントとかエフェクトが見やすくなってて、ちょっとワクワクしました。 「クリティカル・フィーバーシステム」も導入されて、難易度も下がった様子。 というか、ソーサラ1プリースト3で攻撃力UPしない…

Yシャツ

今週のお題「好きな服」 一応断っておくと、彼女に着せる話じゃないです(笑) 自分で着る服の好みって話。 普段からスーツ出勤してる私としては、Yシャツって何となく落ち着くんですよね。 しかも上着を脱いでるこの時期、ネクタイさえ締めればフォーマルにも…

さっきから、

ブログの更新に失敗して困る。 長文2回も飛ばすと凹みますね (^o^;)

ここなつ

ツーマンライブ キモチコネクト ビートストリームを始めてから、ここなつ再評価してます。 『日向美ビタースイーツ♪』のライバルユニットってことで、曲風なんかもあって何となく敬遠してたのですが、実際にBGA付きで聞いてみると「おっ」って感じで。 さら…

ビートストリーム

昨日から始めました。 元々気になってはいたのですが、これ以上手広くいっても中途半端になると思ってやってなかったんですよね。 感触としては、まあまあいい感じでしょうか。 音ゲー自体は慣れっこなので、実際始めてみればできないことはないです。 ただ…

なかなか

QMA

マジコロ攻略難しい(^_^;) 正答率高いメンバー引くときに限ってカテゴリー偏ったりね。

相変わらず

全力よりもその余力で出したネタの方がウケがいいという現実。 頑張る気力もなくなるけど、「全力」がないと「余力」が出ないわけで、結局頑張らないとなんだよなぁ…

現実主義者

今だに『暴れん坊将軍』の仕組みが理解できない、しのむんです(笑) 何故正体が分かった後に「偽者だ!切り捨てい!」なんてチャンバラになるんだろうか。 まだ『水戸黄門』システムのほうが分かりやすい希ガス。 って、そんな話をしたかったのではなくて(汗 …

そうだ、度付きのゴーグルを買おう(ぉ

イヤ、ベツニヤマシイコトカンガエテナイデスヨー。 ホントデスヨー。 という冗談はさておき。 最近一気に視力が落ちたのか、メガネがないと周りがぼやけるんですよ。 生活に支障はないのですが、車の運転なんかは致命的ですね。 今までは免許の条件に「眼鏡…

合唱したい

今日は近隣の七夕コンサートにお呼ばれしてきたのですが、女声の合唱聞いてて自分も歌いたくなってきたという(ぉ 私も小学生の頃は授業とは別に合唱やってて、コンクールにも参加したことがあります。 あとは中学の合唱祭の選抜とか。 今となっては過去のこ…

ドラマ版デスノート

積極的に見るつもりはなかったのですが、流れで視聴。 初回の感想としては、結構いい感じじゃないですかね。 「ドラマ版オリジナル」ってことでどうなるのかと思いましたが、設定というかレギュレーション的にはアレでいいと思ってます。 多分原作派や映画版…

マジカルパティシエ小咲ちゃん!!

マジカルパティシエ小咲ちゃん!! (ジャンプコミックス)作者: 古味 直志,筒井 大志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る単行本のオマケだと思ってたら、スピンオフ作品として連載されてたんですね…

夜戦!?

てな感じで、この時間から出撃予定。 …近くにゲーセンできないかなぁ。

木曜日は大掃除

今週のお題「夏支度」 このところ木曜日になると職場の大掃除してます。 先週は外の草取り、今週はエアコン&換気扇の掃除。 普段相方に丸投げてる感じなので「こういうときくらいは頑張らねば!」と思うのですが、相方的には「何を今更…」って感じなんだろ…