だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりっく・おあ・とりーと

今週のお題「ハロウィン」 ↑職場で昨日今日と小学生以下に配ったお菓子の余り。 こちらから持ってく感じだったので、いたずらしてもらう余裕はありませんでした(笑) 次のイベントはクリスマス…かな?

100000HIT達成!!

つい先程、このサイトのアクセス数が100000を超えました! \(≧▽≦)/ 50000達成が昨年の12月末だったから、1年足らずでってことですね。 相変わらずここでの活動は停滞気味ですが、ぼちぼち創作進めていきたいと思うので今後ともよろしくおねがいします m(_…

女々しくて

…スマスマに出てたから、何となく (^o^;) 私がこの曲を初めて聴いたのはホント最近のことで、ダンエボ採用曲にあったからって感じです。 ニコ動で話題になってたのは知ってるから、名前を知ったのはもっと前なのですが。 ダンエボの練習は、相変わらずYoutub…

学会行ってきました

今日は4時半頃に知人を最寄駅に送った後、博多で行われた学会に参加してきました。 今回は久しぶりに社外のイベントなので、他の会社の方との交流みたいなのもあって結構楽しめました。 何より企業ブースで最新のシステムに触れられたりしたのは良かったで…

別府行ってきました

仕事は5時過ぎに終わり、6時過ぎに中津で時間を潰している遠征者と合流。 夕食を済ませてから7時半ごろ出発で、8時半ごろ別府到着。 しっかり堪能して9時半過ぎに別府を出て、11時ごろに帰宅。←いまここ 明日は4時過ぎに起床でお見送りなので、もう…

絶賛迎撃中(>_<)

昨日から関東の絆仲間の方が、うちに遊びに来られてます。 正確には日曜日に開催される航空祭の撮影目当てですが、明日土曜日の午後はフリー(午前中は予行演習を見に行くらしい)なので、また別府日帰りとかになりそう。 まあ、もともと絆やる予定くらいし…

このあと

勉強会→北九州空港までお出迎え

職場がハロウィン1色に

今週のお題「ハロウィン」 今月のハロウィンに向けて、うちの店舗でも内装にパンプキンとか魔女とかのキャラクターを取り入れました。 …といっても、全部事務さんたちの功績なのですが(笑) また、月末には小学生以下にお菓子を配る予定なので、喜んでくれた…

名医にも分からない病原(?)

本日何度目かの皮膚科医の診察を受け、一度大きな病院で診てもらったらどうか?という話になりました。 紹介状は書いてもらえるそうなので、移動さえ問題なければスムーズに行けるかな。 私のかかってる皮膚科は、他県からも患者が来るほどのちょっとした有…

てんで御無沙汰ですね (^o^;)

今週のお題「好きなアニメ映画」 アニメ大好きな私ですが、劇場版はあまり観に行ってないんですよね。 むかーし妹連れて『クレヨンしんちゃん』とか『名探偵コナン』とか行ったっきりかな。 『なのは』とか『ヱヴァ』はDVD化してからでいいか…なんて思ってる…

体調不良

目が悪くなる前に頭が悪くなっ… …もとい、頭が痛くなりました (TwT) もともと長時間ゲームとかできない体質なのに、麻雀とか集中力使うことやるのは無理でしたね。 今日は早寝するかな。

引きこもり生活

今日は久しぶりに一日中家にいました。 せいぜい夕飯の買い物とごみ出しぐらいかな。 というか、最近仕事だなんだって日曜日に出かけることが多すぎる気がする。 今日は昨日紹介したネット麻雀と、今更見始めた『アクセルワールド』が面白すぎて、ほとんど画…

『黄昏の先にのぼる明日』オンライン麻雀βテスト

erg

あっぷりけ Official Web Site http://www.applique-soft.com/ あっぷりけから11月22日に発売予定の『黄昏の先にのぼる明日』に搭載されるオンライン麻雀ゲームのβテストが17日から開始されました。 イカサマや固有スキル等のない作品なので、使えるヒロイン…

テラべっぴん デモムービー

erg

先日の主題歌公開に続き、昨日デモムービーが公開されました。 (↑はYouTube用の修正入り。無修正版は公式HPをチェック!) 『プリーズ・レ〇プ・ミー!』みたいなノリになるのかと思いきや、想像以上のカッコよさですよね(>_ 普段「デモムービー買い」する…

フラフラですわ…

昨日から上司が出張中のため、ある程度私が音頭を取って仕事してます。 といってもうちは事務さん方がしっかりしてるので、私に問われるのは「安定」と「責任」という面倒なものですが (^o^;) 取り敢えず今日は後輩が寝坊したので、1時間早く出勤してました…

昨日はシャンハイだったので、

今日は橙で (*^^*) 思えば、私が橙を好きになったのはこの動画からだったように思います。 私と東方との出会いはこれまた相当複雑なのですが、その出会いのおかげで今の自分の大きな一部が構成されたと思うと、感慨深いものがありますね。

マリアリと上海で「恋」

前にも紹介してたかな? …まあいいか(笑) 先日ふらっと寄った店で『恋』が流れてて、ふとこの動画を思いだしてしまいました。 レイアリ、マリアリ、パチェアリ等アリスの組み合わせって意外とありますが、私は敢えてシャンアリ(上海人形とアリス)を推しま…

不調か改変の兆しか

『M.G.Station』がログインできなくなってますね。 企画モノとか連載とかあるから、あんまり長く使えないと困るんだけどなぁ… これが新体制への改変ってことならいいんですけどね。

人妻、かぁ…

小・中学校と一緒だった同級生から、メールアドレス変更のお知らせが届きました。 で、そこに書かれていたのが「7月に結婚しました」の文字 (^o^;) まあ、同級生どころか年下の娘の結婚式に参加するような歳になったわけだし、別段驚くことではないのですけ…

仕事のようで仕事でない予定

今日はこれから新規店舗1ヶ月目お疲れ会なるものに参加してきます。 といっても、同期+αみたいなものでゆるい飲み会ですね。 明日は急患センターの見学ですが、こちらも知り合いの勤務を見学するだけなのでそんなに時間かからないのかな? こっちは実習生…

結構ハチャメチャだった記憶しかない (^o^;)

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」 うちの高校は男女別学といって、男子クラスと女子クラスが分かれていたので、文化祭とか体育祭といったイベント以外はあまり接点ないんですよね。 だから、いかに異性のクラスと組めるかが重要でした。(男子クラスの…

催眠遊戯 体験版

erg

最近体験版の感想ばかりになってます (^o^;) 『おれつま!』終わってるんだし、感想書けって話ですよね。 いや、それ以前に『atled』とか『アステリズム』の感s(ry パッとしない男子学生が同級生や先生に催眠術をかけてムフフな話…なのですが、思ったより作…

講習会→飲み会

まあ、いつものパターンで。 …二人だけだけど。

連休明け怖ぇな!

今日は夏のピークばりに患者きました。 そのくせこの前より2時間も早く終わったわけだから、どれだけ濃密な仕事してたんだって話です。 この際だから、無理しないで倒れちゃおうかしら(笑えない)

珍しく

私のここ(予定)が空いてませんよ、状態です(笑) 普段あまり予定を入れない性質なのですが、今月から急患センター(休日だけ開ける緊急病院みたいなもの)の仕事も受けることにしたので、休みも埋まってきてます。 ちなみに大きな予定では、 11月上旬 社員旅行 …

おたマ!〜おたく仲間はちっこいマニア〜 体験版

erg

というわけで「おたマ!」の体験版レビューです。 今回も以前紹介した作品ですね。 この作品はサブタイトルにもあるように、(一部を除き)ちっこいオタクな仲間が集まるお話。 一言でオタクといっても、漫画や同人誌だったりゲームだったり特撮だったりミリタ…

末広がり、か?

今日はこれから隣町の病院の開局8周年イベントに参加してきます。 最初「何で8周年?」と思ったけど、まあ理由はそんなところでしょう。 …昨日の酒がまだ抜けてないお(笑)

恋色マリアージュ 体験版

erg

以前ここで紹介させてもらったこの作品の体験版が公開されたので早速プレイ。 内容は4人目のヒロインが登場して意味深な単語を残して終了する感じでしたが、それぞれの登場人物のいいところがしっかり出ていて好感触ですね。 特に美穂乃のころころ変わる表…

あの頃は真面目だったよなぁ…

今週のお題「運動会の思い出」 私にとって運動会は「全力全開」の場だったように思います。 ダンス頑張っても点数にならない。 競技頑張っても評価は組単位。 それでも練習から手を抜かないのは「真面目だったから」としか言いようがないですね。 そんな私で…

秋ですし

なんとなく聴きたくなった。 ただそれだけです。