だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬イベが終わって

今月手付かずのEO消化中(ぉ …間に合わねぇ

ラストスパート

明日の午前中には冬イベ終了。 駆け込みで掘りを進めている提督も多いと思います。 かく言う私も、新艦は揃ったもののレア潜水艦がもう少し欲しいのでE-1出撃繰り返してます。 E-3掘りなんかと違って他の作業と並行できるくらいの難易度だから楽ですね。 あ…

ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 2

ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち 2 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 槌居,AIS出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/02/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るこちらも2巻発売ですね。 1巻のラストで出てきたイギリ…

はいふり 2

今日はアニメイト特典目当てで、長崎市内まで本を何冊か買いに行ってきました。 折角なので、数日に分けて感想書いていきます。 はいふり 2 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 阿部かなり,AIS出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/02/23メディア: コミ…

もう月末かぁ

いくら2月が28日までしかないとはいえ、1ヶ月経つのはホント早いですね。 今年度もあと1ヶ月ちょっと。 身内のイベントもあって3月はさらに忙しくなるな。

イベント進捗

E-3甲がクリアできません!(笑) でも、取り敢えず新艦ドロップはゲットできてます。 もう1週間切っちゃったけど、間に合うかな(おもに資源回復的な意味で)

ツイてない日

今日は一日失敗ばかりでした。 しかも今日のミスだけじゃなくて、過去のミスが今日発覚したのもあって、ホントこういうのって集中するもんだなって。 そもそもミスするなって話ですが(ぉ ただ、致命的なものはなく「大変だけど今からリカバリーできる」レベ…

素敵な休日

今日まで九州にいるという進行豹さんをエスコートすべく、車で迎えに行った後あちこち回ってきました。 守秘義務とかあるといけないのでここで詳細は書きませんが、Twitterのほうにいろいろアップされてるので大体場所は特定できるのかな? まわりに撮り鉄が…

最近の夕飯事情

最近夕飯を外に食べに行くことが増えました。 QMAしに行く口実もあるけど、作る気がわかないんですよね。 かといってそのままだと、食べずにグッタリしていくだけなので。 前の家ではそんなことなかったのになぁ…

素敵なひととき

erg

今日は進行豹さんが諫早に来ているとのことで、急遽連絡取って夕食をご一緒させてもらいました♪ 当初ホテルから徒歩圏内の居酒屋に行く予定が、休みだったのでちょっと離れた割烹に。 車で行って本当に良かった(笑) で、食事しながら「ものべの」「まいてつ…

機器的トラブル

↑誤字ではない(ぉ 今日は職場のPCも自分のスマホも調子が悪くて困りました。 おかしかったのは昼過ぎだけで夕方には普通に使えたから良かったものの、仕事のほうは本社が平日しか対応してくれないから復旧できなかったら大変なところでした (^o^;) 明日プレ…

新シリーズ情報

QMA

クイズマジックアカデミー The World Evolve http://p.eagate.573.jp/game/qma/13/p/index.html ロケテも始まり、いろいろ情報が揃ってきましたね。 ランキングをみる限り、早速ヴァニィ使ってる人がいるみたい。 ちょっとやかましいイメージのある娘なので…

イベント進捗

取り敢えずE-2まではクリアしました。 今回はE-3までで終わりらしいので、若干余裕のある進行。 E-1は甲でしたが、E-2は報酬があまり変わらないので乙。 掘りも考えるとこの組み合わせが一番ドロップ効率いいのかな。 E-2てっきり旗艦落とさないといけないの…

Web一般投票開始

第12回あなたが選ぶオタク川柳大賞 https://www.575.moe/ 今年も投票の季節がやって参りました。 去年に続き今年も落選した私ですが、例年以上にいいのが思いつかなかったので仕方ないね♂ 「君の名は」「シン・ゴジラ」「ポケモン」は同じネタでノミネートし…

そしてエンディング

QMA

今日も今日とて出撃してきて、無事エンディングをみることができました。 まさかそんな終わり方するなんて…って感じでしたが、取り敢えず赤面するイナリがみれたから満足かな(笑) 前作のラストに今作の伏線みたいなのがあったけど、今回もそんな感じでした。…

アヴェノセイメイ

QMA

ついにラスボス出現ですね。 …まあ、ちょっと前からイベントカレンダーみて知ってたわけですが(ぉ それにしても手ごわい。 前作のラストから何となく想像できたけど、相手が解禁ジョブのコマンド全部持ってるというね。 しかも、こちらにはない「ホーリーウ…

冬イベ進捗

ぶっちゃけ全く進んでません(笑) QMAに時間を割いてるのもありますが、後段作戦の状況がまだはっきりしないので進められないというのが正直なところ。 すでに潜水艦で出撃してるのでそのままクリアしてもいいのですが、伊401とか伊26、U-511掘りに対潜艦が必…

グランドスラム大会

QMA

無事終了したみたいですね。 直前で一人、当日一人辞退者が出たようですが、決勝戦には影響なかった模様。 私もメイン、サブともアイテム4つゲットできそうなので一安心。 そして今日も、宝石賢者目指して頑張ってきました。 ノルマとして連休中にLv.93、今…

明日からのイベント

この連休中にいろいろイベントあるっぽいけど、私が参加できるのは艦これくらいかなぁ。 JAEPOとかコミティアとか西海の暁とか楽しそうだけど、取り敢えず雪が積もらないことが最重要事項だ、うん。(笑)

大丈夫かな…

寒波、来てますね。 雪、降ってますね。 明日、仕事ですね。 i|!orz

頑張りすぎ

QMA

このところ連日ゲーセン通いな、しのむんです。 宝石賢者までの道のりがかなり遠くて、コツコツいかないと今シリーズ中に間に合わない可能性が… しかも4月にリセットなら今更頑張っても、って感じではあるのだけれど。 まあ、それに付随してホームの主席狙…

分かってる味方

QMA

協力ゲームなら何でもそうだけど、味方に「分かってる」人引くとホント楽だなって思う。 自分がどう動いたら相手がどう動いてくれるのか分かってるだけで、心の余裕ができますからね。 特にジャマーは攻撃・回復・補助どれでも立ち回れるだけに、2人以上マ…

Web漫画

スマホで漫画読むのが最近の楽しみ。 昔の本が電子化されてるのもいいけど、あまり名前の売れてない作家の連載なんかも読んでて楽しいですね。 そういうところから商業誌デビューする人もいるだろうし、漫画家のスタイルがまた変わったっていうことなんでし…

久しぶりの更新

昨日今日と応援バナー&Twitterキャンペーン関連の更新してました。 しばらくリサーチ怠ってたから、期限切れが何件か見つかって残念な思いしてます (^o^;) 自分でプレイできる本数に限りがあるからこそ、ここに来る人達にはいろいろな選択肢を提示できるよ…

頑張った。私、頑張ったよ (ToT)

・チュウニズム:2枚目のCDゲット! ・QMA:メインが白金賢者に昇格&投票権100票突破 これで取り敢えず切迫しているノルマはこなせたかな。 投票権はあと20票で当選確実(120通りしかないので)だけど、流石に8割を外すことはないだろうし、…

追い込み

チュウニズムとQMAのイベント関連の期限が迫ってるので、今日からちょっとした追い込みしてました。 集中すればこなせるノルマだけど、体の負担大きいから滅多にやれないんですよね。 しかも、チュウニズムのほうは今後も同様のイベントやる可能性があるから…

忘れてましたが、

再来週には艦これの冬イベでしたね (^o^;) 秋イベでは朝風をゲットしそこねたので、今回こそは… 追加される艦娘も神風型みたいですしね。 今は資源とバケツの回収に専念…したいのですが、レべリングと戦果稼ぎに惹かれてなかなか捗りません(笑) イベント踏破…

2月になりました

今年度もあと2ヶ月ですか。 早いものです。 さて、月が変わっていろいろイベント事が進んで参ります。 オタク川柳は募集締め切りで15日から投票開始。 QMAは大会の順位予想が始まってます。 どちらも賞品が魅力的なので、当たるといいなぁ…