だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

erg

『atled -everlasting song -』をプレーしてたりする。 …仕事いっぱいありますが (^o^;) 改めて思うのは、やっぱり傑作だなって事。 最近抜きゲーっぽいやつしかやってないからかもしれないけど、泣きゲーと言える作品が減ってきた気がする。 システム豪華だ…

今回のアップデート

いろいろ面白そうな感じですが、過去の高難易度任務こなさないと新任務出ないのはちょっと…

もう月末か…

引っ越し決まってからもうすぐ1ヶ月経ちます。 ホントあっという間だったなぁ。 やらなきゃいけないこといっぱいなのに、やる気が沸いてこない(ぉ 「時間がない」じゃなくて「やる気がない」というのはマズいよなぁ… やる気を削がれた原因は分かってるんだけ…

ご注文は連装砲ですか??

【MAD】ご注文は連装砲ですか??【ごちうさ2期×艦これ】 ごちうさ2期が始まって、こちらも再開ですね。 相変わらずのクオリティの高さ♪

順調順調

しおいとケッコンカッコカリ。 龍鳳が改に。 秋刀魚も30匹以上獲れたし、あとは30日のアップデート待ちかな。

甘いもの、かな。

今週のお題「おすすめの手土産」 地方の土産は銘菓。 福岡なら通りもん、大分ならかるかん、長崎だと…カステラ? カステラは私があまり好きではないので、ちょっと尻込みかも。 反対に、関東から戻るときの土産は羽田で。 福岡にいた頃はSFJだったので、第1…

眠い

最近無性に眠くなる、しのむんです。 疲れてるんかなぁ。

今更ながら

近トロが楽しい(ぉ 戦果が安定するのは、無理に抜刀することがないからかな。 順調に昇格できそうなので、もうしばらくお世話になろうかした。

大漁旗

ゲットしました! あとは秋刀魚の処理か…

順調にれべりんぐ

秋刀魚回収ついでに空母レベリング。 取り敢えず翔鶴改二と大鳳改になりました。 秋イベに向けて備蓄しなきゃだけど、相変わらず武蔵目当てに溶鉱炉回す毎日。

かみ合わない

QMA

マジコロ、他店舗とジョブが合わない。 クロノマンサーで被ったり、回復系過多だったり、逆に脳筋編成だったり。 メサイア被ったときだけ役割分担できてたかな。 ジョブが偏らないマッチングシステムか、絆みたいにマッチング後にジョブが決められたらいいの…

恋をしてはいけないゲーム、振られてもきみに恋をする

恋をしてはいけないゲーム、振られてもきみに恋をする (MF文庫J)作者: 七烏未奏,三上ミカ出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/05/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 挿絵目当てで買ったけど、内容も同じくらいエロ…

高度成長期、かなぁ

今週のお題「行ってみたい時代」 三丁目の夕日とか読んでると、あれくらいの頃に行ってみたいなって思いますね。 今みたいなモノが溢れた感じじゃなくて、貧しくても家族みんなで頑張っていく感じ。 憧れちゃいますね♪ そう思ってしまうのは、結局頑張っても…

フットサル→飲み

楽しみ。(>_「このメンバーも最後か」と思ったけど、絶対今後も声かかる自信あり(笑)

…からの

昨日の送別会で飲みすぎて、若干二日酔い。 それでも、病院行ったり、車屋行ったりとそれなりに用事は済ませたかな。 明日は恒例のフットサル大会。 久しぶりの顔ぶれと戯れてきたいと思います。

守りたい、この関係

今日は地域の同年代の同業者の方々に送別会してもらいました。 社外なのにそこまでしてもらえるなんて、ホント幸せです。 3年弱の付き合いだったけど、機会があればまた戻って来たいなって思えるひとときでした。

大鳳出たお♪

昨日の夜中に建造したので、そのときよりも今日の昼間とか今の方が喜びでテンション上がってる事実(笑) でも2連続で大鳳レシピまわしちゃったから、ボーキが心許ない事実。 レベリングはもう少し後にした方がいいだろうか。

KISS ME ALL NIGHT LONG

今週のお題「私のテーマソング」 10年以上前に活動してた団体(?)で作ってたSRCの自分のキャラBGMに使ってた曲なので。 よく考えたらシンジ君(風のパイロット)をデスサイズに乗せてこれ流してたんだから、ある意味中二っぽい感じだよなぁ。 もっと気に入っ…

余裕がなくなってるんだろうな

ネタに困って1年前の日記読み返して気がついた。 当時の自分は、結構本を読んでいた(漫画含む) そして、ちゃんと感想書いてた。 今の自分はどうだろうか。 本を読む時間もなく、読んでもまともな感想書いちゃいない。 忙しいのは確かだが、同時期しかも去…

メサイア、めっさいいわ〜(ぉ

QMA

【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` ) 実は長崎で既にゲットしてた人(ぇ といっても、無理に詰めてたというより時間調整するのにちょうどいいところにゲーセンがあった、というだけなのですが。 今回はクロノマンサーのときよりも苦戦しました。 …

疲れた (^o^;)

片道4時間弱の運転はキツいですね。 熊本旅行のときは楽しみがあったから苦にならなかったんだろうな。 …まあ、今回も期待半分不安半分な感じですが。 物件自体はどれもいい感じでした。 あとは職場に近いか、駅に近いかの選択。 やっぱり職場優先かなぁ。

新居の下見

これから新居の下見に行ってきます。 下見は明日ですが、前泊してゆっくりしようかなって。 昨日は会議が長引いたものの、みんなで食事して帰宅。 勤務後の会議はキツイけど、ワイワイやれたのが良かったかな。 そして、来月の会議の日(正確にはその後の歓…

最後の宴

今日は私にとって今の地域で最後の会議に参加してきます。 多分来月開催時は引っ越し先にいるんじゃないかな(憶測) その後食事でも出来ればいいけど、時間がなぁ…

電妄300回記念放送

3時間という大ボリューム、最高ですね。 個人的にはいけだかなめ。アニキが出演しただけでも大満足ですが(笑) これからも長寿番組目指して頑張って欲しいですね。 それから、引っ越しして落ち着いたあたりで他の番組にもメール投稿再開しようかな。 まあ、向…

難しいものは難しい

QMA

最近Hardでマジコロしてる、しのむんです。 良ベルキャンペーン中なのでプラチナ狙いですが、なかなかクリアできない… Nomalで金ベル狙いでもいいのですが、白金賢者まで視野に入れるとどうしてもプラチナが必要なんだよなぁ。 その前に銀ベル130個強集めて…

救世の聖者メサイア

QMA

次の冥界禁術解放戦の詳細が徐々に明かされてますね。 前回のツクヨミ、そしてクロノマンサーが自分的に高評価なので、次も期待したいところ。 今回のジョブはメサイアということで、プリーストの上級職っぽい感じですね。 コマンドも回復、吸収、被ダメ軽減…

リアルは億劫だけど

艦これは楽しい月曜日(ぉ ウィークリーリセットでやることいっぱいだからかな。 逆に日曜日はか号終わってると暇だし、終わってないとやる気沸かないし。 EOもほとんど終わって、秋イベと秋刀魚に向けて備蓄中。

そして5-5

今しがたクリアしてきましたが、いつも以上に苦戦しました。 まず、レ級のワンパン大破がひどすぎる。 戦2空4編成ですが、3戦目で空母大破なら(追加スロットにダメコン積んでるので)まだ良いのですが、1戦目とか3戦目の戦艦が大破すると火力的な面で…

あっさりと

航戦1重巡3正空2で1発(ぉ さっきまでの苦労はなんだったのかと小一時間(ry

キツイなぁ・・・

月例の4-5ですが、ラストだけどうしても旗艦が落ちなくて苦戦してます。 戦4重1航1でどうしても取りこぼす。 削りと同じ編成か、空母2隻に変えて試してみるかな。(これまでの消費から目をそらしつつ)