だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

車窓からの花見

今週のお題「お花見」 昨日今日と車を運転していて、このあたりにも結構お花見スポットあったんだなって思いました。 特に大分川の土手とか杵築市街でも、シート敷いて見れそうなところがちらほらと。 (モノ的にもヒト的にも)ちょっと都合がつかなかったの…

頑張りすぎた… (^o^;)

今日は宣言通りダンエボしに大分市内まで。 絆の合間にやる予定だったのですが、他にやってる人がほとんどいなかったので結局500〜600円分くらい踊ってきました。 …イベント中で100円4曲だったことは秘密だ(笑) でもその甲斐あって、課題は4つ目までクリア…

今週末も

踊りに行くかな。 そろそろ隠し曲とかも出してみたいし。

もう若くないんかなぁ…

昨日は送別会→夜の街って感じで、2時前まで飲んで回ってました。 モチロン今日は仕事なわけで、フラフラなまま1時間かけて通勤し、1日働いてきましたよ (^_^;) 学生の頃なら普通にオールとかした後でも活動できてたけど、最近はちゃんと寝ないとダメっぽ…

別府で飲み会

詳細は帰ってからで。 …明日起きられるかな(^_^;)

北に南に

今日は仕事が終わって食事した後、♂Aと国東半島北部の夜の海へ行ってきました。 まだ寒かったですが、ノリとしては楽しかったです。 明日は送別会で別府行ってきます。 というか飲んでホテル泊まる予定なので、明後日は別府から出勤です (^o^;) 半島南部よ…

おおぅ…

さっき♂Aから連絡あって、トラブってまだ地元出れてないらしい。 明日の応援には支障ないけど、ちと心配(^_^;)

双子座のパラドクス 体験版

erg

PUSH!読んでて面白そうだったんで、今更ながらプレイしてみました。 コットンソフトから5/31発売予定のこの作品。 若干『漂流教室』に似てるなぁ…なんて思ってたら、作中でそれを匂わすセリフが。 パクリと思われないためにどうシナリオを差別化していくのか…

第10回MMD杯本選

ちょっとニコ動見てない間に終わってたという orz 今回も神動画いっぱいですよね (>_ 【第10回MMD杯本選】 東方の かわいい!! shake it! 【MMD-LIVE】 にがもん式アリスはやっぱガチですね! ボカロと東方とガンダムのコラボ、全部好きな私には堪らない逸…

もう慣れてはきたけれど、

雑誌の発売が数日遅れるのが九州に住む者の悩み (^o^;) 休日挟むと余計ずれ込むのと、気をつけないと投稿関係の期限を逃すという orz

もの書きの敷居を下げる役割を

読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン 「読み放題でコスパよし!電子書籍アプリyomel.jpキャンペーン」(http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/yomel) 『読み放題の電子書籍サービスで「この本があるなら使ってみたい!」と思う好きな…

本日の教訓

寝る気があるなら、寝床はケチらない。 昨日は元いた地域の方で飲み会をやるってことで、そっちから来ていた応援者と一緒に電車で移動し、そのまま会場入りしました。 1時間近い遅刻だったのですが、その話を同行者にしたら「じゃあこっちも飲もうか」って…

飲み会うぃる

というか、移動中から飲んでます(笑) あっ、モチロン電車ですよ(((・・;)

サイン色紙当たりました (≧▽≦)ノ

『えすっ娘クイーン〜会長のメイド達〜』より、姫乃火百華役の柚木サチさんのサイン色紙が当たりました。 応援バナーキャンペーンの当選は、殺かりんのサイン色紙に続いて今年二つ目。 1ヶ月ネット使えなかった期間があることを考えれば、結構いい感じじゃ…

おいしいもの食べたい

↑某ergのネタっぽいですが、いたって真面目な話で。 今住んでいる地域は自然豊かなので、海の幸も山の幸も美味しいものが多い。 とはいえ観光地ではないので、夜やってる飲食店はチェーン店くらいで大半は夕方には閉まってしまう。 そうなると、休日以外は自…

あいこみゅ!! -IDOL Communication-

erg

昨今のアイドルモノ人気に肖ってか、ひよこソフト桃組の新作はアイドル事務所を舞台とした作品になるようです。 対立事務所とかアホの娘とか実は男の娘とかいろいろ盛り込んだ感じではありますが、キャラデザイン(特にSD)といいCVといい私好みですね。 第…

経験に学ぶ

それが愚者だと言われても、どうにもならないこともあるんだよなぁ…

タイムリーなテーマだな(笑)

今週のお題「ねむい」 たった今寝落ちから帰って参りました、しのむんです(ぉ 最近日中も眠たくて、昼休みは食事以外寝てたりします。 「春眠暁を覚えず」とは言いますが、確かに一年のなかで春が一番眠い気がしますね。 なお、今だから明かしますが、就活の…

ひとつとばし恋愛 主題歌デモムービー

erg

作品のコンセプトに惹かれてチェックしてた作品でしたが、このデモムービーのクオリティでさらに興味深くなりました (^o^) 本編もこれくらいぬるぬる動く感じならいいんですけどね(ぇ

もうランランルーしか聞こえない

【ドナルド】もうランランルーしか聞こえない【東方】※立体視可能 中毒ってのは突然フラッシュバックするものらしい(笑)

最近の課題曲

『Brilliant 2U』 『La receta』 カッコイイですよね (*^^*)

妹ぱらだいす!2 OPデモムービー

erg

だいぶ遅くなりましたが、『妹ぱらだいす!2』のOP紹介です。 …というか、それ以前に応援バナーすら貼ってなかったという事実 orz 音楽といいアニメーションといい、私好みですね (*^^*) ヒロインが年下ばかりのものはバランス的にそんなに好きではないの…

いい汗かいた (*^^*)

今日はホワイトデーの贈り物を買いに行ったついでに、ラウワン寄ってダンエボ連コしてきました。 いつもだと誰かしら他にプレイしてる人がいるのですが、今日は貸し切り状態だったので5〜6クレやったのかな? …明日は筋肉痛かも(笑)

春が近付くと、

何となく聴きたくなる曲。 私にとって、ある意味で「卒業」の曲。

卒業、かぁ

今週のお題「卒業」 学生の頃は毎年のように入学とか卒業について何かしら考えてた気がするけど、社会人になると完全に他人事ですね (^o^;) 何となく1年が終わって、また新しい1年が始まる。 区切りがあくまで形式的になってしまうと、感慨がなくなっちゃ…

女性ばかりの日

このところ他店舗からの応援があるので、その分上司が外回りしてます。 そうなると必然的に店舗内は女性ばかりになるわけで (^o^;) だからなにってわけでもないけど、精神的には安定するからいい(笑)

3人いる! 〜Happy Wedding in Livingroom〜

erg

『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』が好評だったriffraffの新作。 内容はごくありふれた「お嫁さん候補ゲー」っぽい感じですが、このヒロイン達が一癖も二癖もありそうな感じなのが気になるところ。 ちなみに、今のところ私の好みは幼なじみ嫁の中瀬凪砂で…

マズイかなぁ…

今朝から頭痛がひどかったのが、今になっても治らない。 明日は上司いないし、私が病欠なんてした日には…ねぇ(苦笑)

間違い探し

職業柄ちょっとした記載ミスなんかも気になる私。 雑誌の誤植くらいならまだしも、公式ページのHTMLタグの違いまでチェック始めるとか自分でやっててオカシイ気がする(笑) そういえば、昔から購入した同人ゲーのデバッグやってたりしたなぁ。 というわけで、…

PUSH!! 4月号

erg

[rakuten:neowing-r:10951249:detail] 鈴音さんのインタビュー記事が載ってるとのことで、遅ればせながら購入。 目的の記事内容はモチロンのこと、他の特集なんかも面白くていい感じですね。 そういえば『ゆめいろアルエット!』の新しく紹介されているキャ…