だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフール・イブ

明日は4/1、各メーカーが思考を凝らして嘘ネタに走る日ですね(誤 その時々に流行ったネタを盛り込んでくることが多いですが、今年はなんでしょうか。 お笑いだと「ダメよ、ダメダメ」とか「ラッスンゴレライ」はありそうだけど、ネタとしては微妙かな。 むし…

DDR×ひなビタ♪

DDR

乙女繚乱 舞い咲き誇れ 滅亡天使†にこきゅっぴん どちらも違った意味でステキですよね。 2曲ともDDRに移植されてるって知って早速プレイしましたが、ノリノリな感じで初見でも楽しめる感じでした。 ダンエボにもひなビタ♪曲移植されないかなぁ… ちくパ?知…

罪と罰

今回のチャレンジも無事クリア。 『罪と罰』解禁してきました。 今日は宿泊先からだったから、移動時間がない分楽だったなぁ。 課題曲としては『サイバーサイダーサンダー』『SUPER SAMURAI』『CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE』といったノリノリでこなせるもの…

送別会

今日は来月異動になる先パイの送別会。 宿泊有りだから思う存分呑めるぞ〜♪

本日のアップデート

鳥海の改二とそれに伴い新任務が追加されましたね。 私としては六駆の任務が増えたのが嬉しいかも。 それよりも、武蔵の確立アップが終わったのが痛い。 結局資材溶かしただけでした(ぉ

睡魔〜よ

↑なんてボケかましてますが、真面目に眠いです。 眠いことが真面目ってどうかと思いますが(ぉ …春だねぇ。

オタ川結果発表!

第10回あなたが選ぶオタク川柳大賞 https://www.575.moe/ ついに結果発表ですね。 大賞は、やはりというか何というか「壁ドン」でした。 これと.moe賞の「ありのまま?」は伸びるだろうなって思ってたので、予想通りな感じ。 そして私の18位も予定通り(笑) …

明日か…

明日からガラケーでツイッターが使えなくなりますね。 なぜか先週辺りから使えなくなってたから、何がどうというわけではないですが(ぉ そしてオタ川の結果発表も明日でしたね。 最下位まで落ちてたら凹むなぁ。 投稿側よりも投票側の景品の当落が気になる、…

アクセル・ワールド06

アクセル・ワールド06 (電撃コミックス)作者: 合鴨ひろゆき出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/03/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る久しぶりに本編マンガ新刊出てたので購入。 それにしても、ダスク…

ギリギリ

最近いろんなことがギリギリ過ぎて、余計に疲れが溜まってます。 大半は自己責任とはいえ、もう少し余裕のある生活がしたいにゃあ…

門出

↑自分のとは言ってない(ぉ 今日は先輩の結婚式。 昨日の今日で寝不足ですが、受付任されてるから気を引き締めないと。

ノミ、ノミ、ノミ

今日はこれから仕事関係で飲み。 明日は先パイの結婚式で飲み。 来週もやっぱり仕事関係で飲み。 …運動しなきゃ(ぉ

迷い鳥

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 妹が小学生の頃、文鳥を飼ってました。 何で妹基準なのかというと、連れて来たのが妹だったから。 (妹が小学生→私は小学生〜高校生の幅) 外で友達と遊んでいた妹が泣きながら帰ってきたと思ったら、髪の…

久しぶりに大幅更新

しばらく滞ってた応援バナーの張替えを行いました。 取り敢えず増やす方向で進んでるので、落ち着いたら古いのを外す作業に入ります。 こうやって眺めてみると、あまりメーカー自体の代わり映えがしない(笑) 逆にいうと、一度キャンペーンやったメーカーは次…

まだ不一致(ぉ

今日ガソリン入れに行きつけのスタンド行ったら、店員から前輪のタイヤ交換を勧められました。 年度末で数字稼ぎたいんだろうなってことは分かってましたが、改めて確認すると内側の減りがかなりひどかったのでそのまま交換に。 前にも書いたと思いますが、…

慰めの焼肉屋

ぐるなびお題「思い出のレストラン」 今回のお題、いくつか思い浮かびました。 その中でも一番最初に思い浮かんだのが、母に連れられて行った焼肉屋でした。 その頃私は、一度目の大学受験に失敗してしばらく家に篭ってました。 それまでは学校なり家なり、…

言葉にすることの大切さ

今日の『流星ワゴン』観ていて、つくづくそう思いました。 相手の気持ちを考えない自由奔放な人もダメですが、気を利かせたつもりが逆に相手に負担かけることもありますよね。 数年前の自分もそんな感じで、周りに迷惑をかけたこともありました。 今でもあま…

お気楽極楽

今日は出張先で半日働いた後、温泉→飲み会という流れ。 久しぶりにリフレッシュしてます(*^^*)

アイテム、ゲットだぜ!

ということで、駆け込みで菱餅10個集めて熟練見張員手に入れました。 21時頃からのんびり始めて、まさか明け方の5時までかかるとは… それでも寝不足って感じがしないのは、寝ながらやってたんだろうなぁ

投票最終日

オタ川の投票終了まであと少し。 リアルタイム集計が終了した辺りからドキドキしてる方もいると思いますが、私はもう達観した感じですね。 今回は「しのむん」名義での採用ではないので、純粋に選んで欲しくて自分の作品の宣伝しませんでした。 最下位必至で…

菱餅出ないお… (・ω・)

まだ4つしかない orz 出やすいって聞いてほっぽちゃんと戯れてるけど、S獲っても全然でないなぁ… まあ、レベリングしてると思えば少しは気が楽ですが。 明石もまるゆもドロップしないし、ボスマスで天津風掘るかなぁ(本末転倒)

最近

時間が経つのが早いなぁ…と感じるようになったのは、年の所為だろうか(ぉ 体感時間って基準が自分の生きてきた時間らしいから、年を重ねれば重ねるほど短く感じるらしいけどどうなんだろ。 最後は走馬灯なんだろうか。

同人やインディーズの方がいい

今週のお題「これって私だけ?」 音楽であれ漫画であれ、最近は同人活動とかニコ動(ニコ静)をきっかけに有名になるパターンって結構ありますよね。 ゲームの原画なんかでも、同人で認知されて声がかかるってことも珍しくないのではないだろうか。 ただ、私…

ほろ酔い気分

やっぱり気の合った人達との飲み会はいいですね(*^^*) 久しぶりにリフレッシュできた感じです。 …これで片道二時間強の移動時間がなければなぁ(ぉ

たまには運動

明日は天神にてフットサルの予定。 若干遠いですが、こういうときでもないと運動しませんしね (^o^;) ついでにラウワン天神でダンエボとQMAの遠征。 …こっちがメインではないですよ(笑)

メリハリ(?)

最近昼間眠たくならない代わりに、夜パタッと眠ってしまうことが多いです。 …子供化?(笑)

車内がリラックス空間

今週のお題「これって私だけ?」 といっても、職場や家の中に居場所がないとかじゃないですよ(笑) 自分の車を運転してると、落ち込んだ気持ちや苛立ちが落ち着いてくる感じがあります。 免許取ったばかりのころは運転したくない気持ちでいっぱいだったのに、…

あと1週間

オタ川の投票締め切りが迫ってますね。 今年は大逆転とかなしに決まりそうでしょうか? ちなみに第7回のとき最初は私の作品も上位で競ってたのですが、結果が非公開になる直前で7位、最終は9位でした。 いくら僅差だったとはいえ、あの転落っぷりは泣けま…

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き!

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る先日購入した艦これ本その2。 こ…

ぐるぐるしてる

いや、めまいがしてるって話じゃないですよ?(笑) …まあ、めまいはしてるんですが(ぉ 最近答えの出ない悩みを延々と繰り返してたりします。 考えること自体は嫌いじゃないからいいんですが、「答えが出ない」ということ自体をストレスに感じてる自分がいて。…