だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあったけど

自分なりに頑張れた一年かな。 来年も良い年になりますように。

実家暮らし

今日から年明けまで実家に寄生…もとい帰省してます。 出かける予定もないから、本当に籠る感じですね。 来年はイベントいっぱい行けるといいなぁ(切実)

仕事納め

今日で本年の勤務は終了。 電話待機もないから、久し振りにゆっくりできそう。 …とか言ってると、また呼び出されるんだよなぁ(ぉ

隔たり

最近何となく自他の認識の齟齬を感じる。 どちらかというと私の方が温度高めですが、スルーされてる感じで疎外感がありますね。 考えすぎなのかもしれないけど、ちょっと寂しいです。

お留守番

昨日今日と楽しそうなイベントがあったわけですが、私は仕事で参加できず。 お会いしたかった方々もいて、ホント残念でしたね。 次こそは都合つけて行きたいところです。

最高!(>_<)

田上先生のキャンバスアートが私の所にも届きました♪(*^^*) 今年一年色々あったけど、楽しかった想い出として残せるものができて良かったです。

初めて

ナウシカをちゃんと見た気がする(ぉ バトルシーンとかBGMとか、やっぱりクオリティ高いなって思った。

分かってたけど

ノベルティ沢山あるキャンペーンほど、そもそも抽選権すら得られないというね (^o^;) 当たらないのは仕方ないとはいえ、抽選すらされないのはつらいなぁ…

一度サボると

なかなかやる気が戻らない私です(ぉ ソシャゲ関係もやるのとやらないのとで分かれてしまって、やらない方はログインすらしなくなってる。 イベント被ってるときは間引けるからいいけど、勿体無いなぁという気持ちもなくもない。

最近また

寝落ちが酷くなってる(ぉ 一応布団で寝てるからいいけど、そんなに負荷かかってるのかなぁ。 まあ、まだまだ油断ならない世の中ですが。

補償と応援

医療業界に対する補償がさらに進むようですね。 金銭的なものは大きいと思いますが、現状労働体系の改善が進まないと離職も加速するわけで。 清掃作業ではないけど、専門性の必要ない部分を委託できる存在がいれば少しは変わるのかな?

やっちゃったなぁ

何となくで手を出したガチャで大やけど。 結局天井まで回して交換に。 必須キャラってわけではないけど、限定だから今年のうちに出しておきたかったんですよね。 まあ、お気に入りが手に入ったんだからいいんだけど、次の限定とか大丈夫かな(ぉ

流石

QMA

協力モードも時報だとまず負けないね。 全部圧倒的大勝利まである。 この調子で早く宝石賢者にならなきゃ!(>_

保守

保守

びっくりした

エアコン+電気ケトル+洗濯機+電気ストーブ+フルタワーPC でブレーカーが落ちた(当たり前) 欲望のためには、寒さも我慢しなければいけないのだなぁ…

健康 vs 経済?

なんかそんな世の中になってますよね。 分からないことだらけだから、大げさでもどちらかに振らないと共倒れなわけですが、どちらも劇的な解決には至ってない気がするかな。 私は医療側の人間だから安全第一ではあるのだけれど、今の体制が 「やらなくても大…

暦の感覚

どんどん失ってる気がする(ぉ 学生の頃は試験とか行事があったし、家庭を持ったら身内のそれに季節を感じるのかもしれない。 その合間、今が一番「変わり映えがしない」時期であり「頑張らなければいけない」時期なのかもしれないな、と思いつつも、変わらぬ…

通信障害

今日はなんか色々あったのかな? つべの生放送が中止になったり、QMAの接続もおかしかったのはこのせい? オンラインの需要が高まってる今、寸断されると色々困りますね。

推し事推し事

最近またキャンペーン関連に手を出すようになりました。 昔はまとめサイトとかあったから随時確認してたけど、最近はTwitterで上がってきたのとか気になったメーカーチェックしてて気づくパターンが多いから、もう期限切れのがあって後悔したりも。 情報も鮮…

薬も毒に

今回の混入事故、睡眠薬としてはスタンダードなものながら、過量服用による有害作用がどれほどのものか明確になった感じですね。 元々イトラコナゾール自体肝機能を確認しながらの服用が必要な薬剤なので、相互作用的な部分もあったのかもしれません。企業や…

寒くなって参りました

でも雪は降らないで欲しい。 少なくとも車を買い換えるまでは(ぉ

変わらないなぁ…

1週間ぶりに自店舗出勤したら、案の定揉めてる、と。 みんないい大人なんだから、仲良くやろうよ(ぉ

1日の終わり

今日は何したか、と考える。 最近時間に追われて「やれるだけやる」感が否めない。 時間効率にかなっているかは分からないけど、終わりの見えない仕事は精神的にも辛いね。

冥契のルペルカリアQ&A《奈々菜編》

erg

冥契のルペルカリアQ&A《奈々菜編》 最近気になってる作品の、気になってるヒロインのQ&A。 ちょっとぶっちゃけ具合がひどくて、大丈夫か?って思っちゃう(ぉ でもそれがいい(断言)

アリーナ

グリクロにてアリーナモードが解放されましたが、案の定上位はカオス状態(ぉ どれだけ張り付いたらあんなスコアが出るんだろう… プリコネのアリーナといい、廃人しか勝たん設定は萎えるなぁ。

解錠→施錠

店舗清掃のために職場に外部業者が入るので、鍵の開け閉めだけ顔出し。 普段の清掃はしてても、年1回でも大掛かりにやってもらえると気持ちいいですね。 そして、ピンポイントの役割とはいえ終わるまで自宅待機になるのは、近所住みの宿命かな(ぉ

ホームを模索

QMA

今日はいつもと違う店舗の応援だったので、ちょっと遠くのQMA設置店舗にお邪魔してきました。 そこのチェーンの限定アイテムがずっと欲しかったのですが、なかなかプレーする機会がなかったんですよね。 感想はアプリの方に書きますが、自宅からの距離さえ考…

いいのかなぁ

応援&休暇の関係で、1週間ほど自店舗を空けます。 …まあ、清掃の鍵開けとか呼び出しとかいろいろありそうだけど (^o^;) 一応責任者ではあるはずだけど、私がいなくても回るのならそれでいいのかな?

忙しい

ソシャゲが(笑) プリコネと艦これはイベントデフォとして、最近始めたグリザイアと明日からレルロマとのコラボが始まる「ガールズ&クリーチャーズ」もたまに触らないと(基本放置) 休みの日はホント籠ってるな、私(ぉ

戦翼のシグルドリーヴァ ノンスクランブル 1

戦翼のシグルドリーヴァ ノンスクランブル 1 (MFコミックス アライブシリーズ) 作者:阿部 かなり 発売日: 2020/11/21 メディア: Kindle版 最近ハマってるアニメなのと「はいふり」のコミックも描いてる阿部かなりさんだったので購入。 戦闘シーンはないけど…