だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリエバWはじめました

erg

昨日と全く違うこと言ってますね (^o^;) でも、美月が可愛いんだから仕方ない。 「姉にこの夏」も明日には始めたいなぁ…

今月の購入エロゲ

erg

今月のerg、無事回収できました。 まだあと1日あるけど、明日買い足すことはないだろうからここで〆。 右上:『姉にこの夏』(CLOCKUP) 左上:『Princess Evangile〜W Happiness〜』(MOONSTONE) 下:『アステリズム』(Chuable SOFT) 祖父地図の通販購…

明日は激戦区

erg

明日6/29は大作ergがいっぱい発売されますね (≧▽≦)ノ 先ほど通販で予約してた3点が出荷された旨のメールが届きました。 何を予約してたかは明日パッケージ撮って晒す…とか言って、また「タイムオーバー」だったらヤだな(笑) まあ、今週は珍しく早出の金曜日…

タイムリープ系

最近多いですよね、この手の作品。 私は好きなのでむしろ喜ばしいことですが、あまり興味ない人には「ブーム」という捉えかたにしかならないのかしら。 それでも、過去に戻ってみたいという願望は多かれ少なかれ誰にでもあることだと思います。 過去に分岐し…

遮二無二

↑結構好きな言葉です。座右の銘にはなれないけど(笑) 最初にこの言葉を知ったのは『しゃにむにGO』ですね。しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)作者: 羅川真里茂出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1999/03メディア: コミック クリック: 122回この商品を含むブロ…

姉にこの夏

erg

昨日の続きで、今週発売の新作を紹介。 このところちょっと犯罪臭のする作品が続いてただけに、今回のライトエッチな感じの作品は期待大ですね。 (実際は結構ハードなプレイもあるみたいですが) 主題歌『姉心咲かせて』もアップテンポな曲調に宮沢ゆあなさ…

もう1年経つのか…

erg

euphoria(CLOCKUP:http://www.clockup.net/) 思えば私のCLOCKUP熱も、この作品が本当のスタートだったように思います。 もちろん『触診病淫』より以前から、CLOCKUPの応援はしてましたけどね。 はじめのうちはあまり評価されなかったこの作品も、発売直前…

バンプのメジャーな曲

昨日の飲み会でちょっと考えたのですが、「天体観測」のほかに何がありますかね? 「カルマ」「車輪の唄」あたりもそうなのかな? 持ちネタが「ラフメイカー」「ダンデライオン」辺りなんですけど、さすがにバンプ自体に興味のある人にしか分からないかな…

我他彼此

帰りの運転中のラジオでこの言葉について語ってたのを聴いて、初めて意味と語源を知りました。 こういうのも言葉の面白さですよね。 というわけで、今日もお偉方と飲んできます(笑)

ストレスのバロメータ

今週のお題「オススメの気分転換法」 私の趣味がクレーンゲームだという話は前々からしてると思いますが、ゲットできるようになるととてもストレス解消になるんですよね。 はじめのうちは勝手が分からずストレスが溜まりそうですが、慣れてくると獲れる台と…

九州はいい天気

直撃を免れているので、特に大きな被害も無く今日は晴れでした。 地域によっては浸水してるところもあるみたいですね (^o^;) …とか言ってる間に5号が来るって? 無難に過ぎ去ってくれることを祈る (-人-)

やりたいと思いつつ結局やってないぱじゃまゲー

erg

ぺんしる系列は『ティンクル☆くるせいだーす』は好きだけど『プリズム☆ま〜じカル』はやってない私。 ぱじゃま自体がダメなのかな?って思ってたら、意外と気に入ってた作品もあったことを思い出す。 そもそも『プリズムアーク』だってぱじゃまだしね。 とい…

台風来ますね

そういえば、私が九州来てからそこまで天候が乱れたことってない気がするんですよね。 台風とか大雪とか。 土地柄なのかと思ってましたが、それだけじゃない部分もあるようで。 交通網が乱れると、職場から一番近い私が頑張らなきゃいけない可能性大なのでち…

天神で出会った歌姫

5/27。 私はこの日、天神三越のライオン広場で同期♂Bと他の同期が合流するのを待っていました。 すると近くで路上ライブをはじめる一人の女性が。 路上ライブなんて珍しくもないし、時間潰しに聴いてるのもいいかな〜なんて軽い気持ちで携帯いじってたら、 Σ…

ホント毎週のように

飲み会の予定が入る (^o^;) 今日は地域のお偉方が集う集会の二次会からのお呼ばれです。 (正確には無理やり押しかけることになったのですが(笑)) 地元の有力者とのパイプはあって困ることはないですからね v(^o^)v …とか言ってみても、何の含みもなくただ…

夏だねぇ…

今日は患者が22時近くまで来ました (^o^;) うちらも大変、病院スタッフも大変、そして18時の受付締め切りからこの時間まで待たされる患者さんも大変ですね。 今日はニュースのこととか天神の路上ライブの詳細とか書きたいこといっぱいあったけど、まずは…飯…

小児医療の前進!?

6歳未満、初の脳死判定 富山大病院で、家族が承諾、臓器提供へ http://sankei.jp.msn.com/life/news/120614/bdy12061417100006-n1.htm 小児の場合今までは海外で手術するパターンが多く、患者への負担も大きかったと思われます。 また、膨大な費用がかかる…

1年前の日記を読み返してみた

ちょうど奥井雅美さんの紹介やってましたね。 本当はCLOCKUP作品の話題をする予定でしたが、折角なのでまたまっくん紹介でも。 kiss in the dark 『Do-can』のなかで一番好きな曲。 ミステリアスな中の力強さ、みたいな感じ(?) labyrinth 劇場版『アキハ…

いっしょだよTOHOKUプロジェクト

Twitterで先日つぶやいてましたが、NOAS FM(http://www.789.fm/)のお昼の番組『本田理沙のマンマミーア!』で陸前高田の復興に関するグッズを先着でプレゼントするという話があり、私もそれに参加すべくメールを出してました。 今日の昼スタッフから当選の…

社内SNS

やっと上から許可が下りたので使い始めましたが、やっぱりみんな硬い感じです (^o^;) 試しにここで書くような文体でネタ放り込んで来ましたが、運営側が容認してくれるかが問題ですね。 社内で垢BANとか、ネタになっても洒落になりませんから!(笑)

サイン色紙

俺が主人公 〜ナカに入って俺がダす!〜 一昨日書いてた荷物、実は『俺が主人公 〜ナカに入って俺がダす!〜』の応援バナーキャンペーンで当選したサイン色紙だったんです。 クゥ役の青空ラムネさんver.です。 ラムネさんというと『euphoria』の真中合歓役や…

異邦人

天神で聴いた路上ライブから、何となく耳に残ってる感じ。 そのライブで誰が歌ってたのかとかはまたの機会にするとして、私は最近のカバー曲よりこっちの方が好きですね (*^^*)

明日こそ

店舗の新人歓迎会だったハズ(笑) でも遅番だから後から合流、なんてパターンもありそうなんですよね (^o^;) そういえばポストにクロネコの不在届入ってたけど、明日は時間ないだろうし回収は明後日か。 中身が分かってるだけに切ない (ToT) その中身について…

3次元には萌えません(キリッ

今週のお題「私のアイドル」 はい、いきなりテーマを裏切ります(笑) …まあ、昨日の日記とか普段の言動からバレバレですが (^o^;) 別に3次元の女性に興味ないわけではないですよ。 そこまで捨ててるわけではないので。 ただリアルな女性に「偶像」を求めるの…

AKB選抜総選挙

何かもう「すごいね」って言葉しか出てこない感じですね (^o^;) ゴールデンタイム占有して生放送とか、上位になると一人に何万票も集まるとか、露出(ドラマ、バラエティ)時間だけでは完全に票に繋がらないとか。 ちょっと批判的な書き方になってしまいまし…

私の欲しいもの

そんなことを最近よく考えている。 私のあげたもので、誰か一人でも幸せになってほしい。 でも、たまには私にも何かください (ToT) 関東帰りたい…

IS <インフィニット・ストラトス>

U-NEXTにあったので、いまさらながら視聴。 何でリアルタイムで観なかったのかと後悔するレベルで面白かったです(≧▽≦) 後半の展開がちょっと腑に落ちないものの、その他は十分楽しめました。 ちなみに私はメインヒロイン5人の中では、セシリアが一番好きで…

カクカクシカジカ

今日田から戻りました。 今回は催しもなかったので、昼食以外は室内でのんびりしてましたね。 で、帰りの話。 もうすぐ見知った道まで戻るという段階で、 シカ、キター!! Σ(゜□゜;) 「飛び出し注意」とはあったけど、道路を堂々と横切る姿に思わず釘付けです…

ホントに好きだな、ヲイ (^o^;)

日付が変わって今日、日田に泊まりで出かけます。 先週♂Bと顔合わせたばっかりなのに、今度は泊まりにいくことになるとわ… 思えば私が最初に日田に行ったのは、一昨年の社員旅行だったかな。 あの時は「旅行先」ってことで、非日常空間としての認識しかあり…

6月ですね

erg

新人が配属になってから早1ヶ月。 飲み込みが早いので先輩としては大助かりです。 …相変わらず若干濃ゆいですが(笑) 何でうちにはクセのあるスタッフばかりが集まるんだろう (^o^;) それで統率が取れる辺りは上司の腕前なのか、はたまた女性主権の職b(ry ま…