だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネレーションギャップ

21歳の事務さんとドラマの話をしていて、明らかに世代差を感じる今日この頃。 今の子達は『東京ラブストーリー』なんて知らないんだよなぁ。 織田裕二って言ったら『踊る大捜査線』なんだろうね。 ちなみに↑の曲、何の主題歌だったか覚えてる方いますか? キ…

30になりました

…いや、日付ではなく年齢が (^_^;) 30日に30歳になるなんて、なんて皮肉!? (↑30年前から分かってた話(笑)) いつも言ってますが、この1年が自分にとってよい年になりますように (^人^)

流星☆キセキ -Shooting probe- 感想

erg

キャンペーン用、というわけではないのですが、久しぶりに感想とか書いてみる。 ↓ネタバレ注意!!

20代最後の日

タイムリミットで思い出しましたが、よく考えたら今日は私の20代最後の日だった(笑) あと24時間もしないうちに30歳になる私。 何となく『Thirty』(林原めぐみ)なんて口ずさんでみるけど、どんな10年になるのかなぁ。 結局20代のうちに結婚できなか…

締め切りイパーイ (≧▽≦)/

いろいろありまして、公私共に締め切りギリなのがいっぱいであります。 …まあ、やらなかったからって死ぬようなことはひとつも無いですが(ぉ 仕事関連は最終営業日終わらないとできないことだし、他は今月から始めたり再開したりだから延期しても問題ない。 …

ものべの-happy end-

erg

ちょうど1年前くらいに発売になった『ものべの』が、一部シナリオ変更と追加シナリオ入りでリニューアル販売されます。 以下公式サイトより抜粋。 「ものべの」では個別ルートの「結末がバッドエンドに見える 」という意見が多く寄せられたため、既存の結末…

釜玉すぱ

最近ちょっとハマってます (≧▽≦)b ハウス 釜玉すぱ カルボナーラ 28.0g×7個出版社/メーカー: ハウス食品メディア: 食品&飲料 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見るスタンダードにカルボナーラ。 レトルト系のものと遜色ない味ですが、私はこっち…

リセット期間

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 今年のGWも、相変わらず出かける予定もなく。 関東戻ってみるのも考えたけど、年明けから何かにつけて帰ってるしね。 それよりこの機会にやっておきたいのが、生活リズムのリセット。 夜行性に戻すってところまで…

学習しない人

また会議後の焼肉(笑) 食べてるときは良いけど、帰りの車とか翌日がしんどい (^o^;)

今更気が付いた

このブログ、小さいモニターで表示すると右柱のバナー達がめり込んでる i|!orz 日記側が大きい時(動画添付とか)だったら数日経てば元に戻るのですが、バナー側が大きいと数カ月このままだよなぁ…

快適(^o^)

携帯リニューアルして操作がサクサク。 …機種変わってないから、処理能力は変わらんけど(笑)

変態王子と笑わない猫。

『僕は友達が少ない』とのコラボ無料配布本で試し読みしてからずっと気になってたんですが、アニメもいい感じみたいですね。 声優の起用に関して賛否があるようですが、私はゆかりんの「鋼鉄の王」も悪くないと思います。 …梶さんはもうこういう役定着しちゃ…

見栄っ張り(笑)

今日は久しぶりに予定のない休日だったので、例のごとくラウワン大分でダンエボ&絆してきました。 昼過ぎに到着して夕方まで、夕食後から九時位までの2部構成です。 絆は無事連ジメイン両方とも大佐まで戻すことに成功。 連邦はすんなり行ったのに、ジオン…

調子悪い

うちのデスクトップ君。 ちょっとしたことで電源落ちるし、IEはすぐフリーズするし。 リカバリーするにしてもメーカー品じゃないから、いちからセットアップするの大変だよなぁ…

もう若くないなぁと思った

あんな時間に焼肉とか無理!!(笑)(昨日の日記参照) 学生の頃は日付が変わった頃にバイトから帰宅して、普通に食事してたんだけどなぁ…

会議後の

焼き肉(笑) 呑めないのが残念(T_T)

きらきらひかる

今週のお題「テレビドラマ」 ある意味私の将来の方向性を大きく変えたドラマ。 当時の私は『死体は語る』『医者の目に涙』といった、医者とか監察医の執筆した本を読む機会が多かったのですが、そんな中でこのドラマの「死体が生きていたときのことを語る」…

取り敢えず

筋肉痛にはなってない。 …明日か?(笑)

べっぷ一気登山

今日はべっぷ一気登山というイベントに参加してきました。 写真も数枚撮ってきましたが、すでに仕事の方のSNSにうpしてしまったので、念のためこっちには貼らない方向で(ぇ 私が参加したのはハーフだったので頂上までは行ってないのですが、普段運動しない…

ニシヘヒガシヘ

今日は日田で仕事した後、国東まで戻ってきました。 大分道は日田より先は福岡県、国東は大分県の中でも東のほうにあるので、タイトル通り西へ東へ大移動です。 でもって、明日は別府で山登りとか (^_^;) まさに大分県を縦横無尽に駆け回ってる感じですね。 …

日田なう

何事もなく自店舗閉めて、日田のゲーセンでのんびり(*^^*) 会いたかった人にも会えてテンションMAXです(^o^)

たまには逆の立場で

明日は自店舗閉めてから日田に行ってきます。 明後日の応援に向けての前泊。 久しぶりの応援でちょっとテンション上がってます。 もうひとつ楽しみなのは、日田のゲーセンで元ホームのスタッフが働いてること。 日田に移動になるって聞いてからそのうち遊び…

眠ひ…

最近ちゃんと寝てるにもかかわらず、日中も眠くなります。 疲れが溜まってるんかねぇ…

4/26 + KOTOKO = ?

erg

意外な共通点。 『ゆめいろアルエット!』 『百花繚乱エリクシル』 私としては、どっちの曲調もKOTOKOさんらしくて好きです。 今までのパターンだと、アルエットのほうは「SF・バトルモノ」で、エリクシルのほうが「ドタバタ日常モノ」の主題歌に多いイメー…

いろいろ考えてみる

関東帰りたい気持ちと、九州残留の現実。 悪くはないんだけどね、九州(^_^;)

横浜散策

今日はホテルを出た後、帰宅組と別れて横浜中華街からみなとみらいの辺りまでのんびり散策してきました。 最後に横浜行ったのは、院生の頃の学会参加だったかな。(5年前) その前が姉の結婚式のとき。(10年前) その前が高校生のときだから、だいたい5年ス…

酔ってます

幸せ気分に。 身内の結婚式が終わって、今日はホテルに宿泊。

関東帰るよ

明日は仕事が終わり次第大分空港から実家帰ります。 帰省理由は…まだ秘密で(笑)

落ち着いてきた、かな? (^o^;)

今週のお題「新生活」 新年度が始まり生活環境が変わった人も多いであろう今日この頃。 私自身は1月に生活環境がガラッと変わっているので、今はむしろ落ち着いてきたように思います。 それでも、ここまで来るのはホント大変でした。 もともと前評判がかな…

疲れてるんかなぁ…

最近寝落ちが酷い。 それでいて仕事中も眠いから始末が悪い (-.-)zzz