だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

便利に慣れると

昔はできなかったことですら、できないことがストレスになる。 携帯を所持してないだけで不安になるし、スマホに慣れるとガラケーでは物足りない。 手書きだった頃を生きてきたのに、いつの間にか手書きでは何もできなくなってる…なんてね。

足が上がらない

DDR

久し振りにDDRしたら、足が上がらないわ矢印見落とすわ(笑) やっぱり少しだけでも継続的にやらないと駄目だね。 歳のせいでは…ない(多分)

理想の世界

やっぱり頑張ってる人は報われて欲しい。 だから私はそういう人を全力で応援する。 私が割を食う事を許容するのは、大体そういう時かな。 逆に言えば、私は最低限元は取りに行くタイプ。

さりげなく

Twitterのアイコンを変更。 半年ぶり位になるのかな? 今のところキャンペーン中はそのままいくつもりだけど、それが終わったらまた別のやつになるかも。

祝!

萌えゲーアワード大賞は「まいてつLR」 予想通りとはいえ、喜ばしい限りです(*´∀`*)

明日明後日

楽しみにしてた生放送がいくつかあるんですが、仕事で全部リアルタイム無理w せめて質問投稿で参加しますかね。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

www.youtube.com 何となく気になったんでひかりTVで6話まで視聴。 シナリオも声優も私好みなんですが、作画が(笑) 円盤になったら全部描き直されるのかしら(ぉ

ワクチン接種

都市部での大規模接種も開始して、少しずつでも前進しているみたいですね。 あとは感染者の増加を食い止めながら接種済み人口が増えてくれれば。 未成年と接種したくない人を集団免疫でカバーできるようになるのはいつ頃かな?

賛否両論

erg

コンシューマーで出たゲームを18禁にするにあたり、声優を変更して騒動になってる作品があるらしいですね。 「らしいですね」というのは、イマイチその騒動の現場を特定できずにいるから。 もしかしてごく狭い範囲で炎上してるだけなのか?

急に寒くなりましたね

ちょっと温度調整に失敗して寒い思いしてました(ぉ ただの風邪でも疑われる世の中なので、気を付けたいと思います。

高負荷

最近ちょっと頑張りすぎてるのか、気が付いたら寝落ちしてます。 そうなる前にちゃんと睡眠をとればいいんだけど、そう思いつついつも床に転がっているというね(ぉ

切磋琢磨

今週の電妄のテーマメールはパーソナリティのお気に入りを選ぶもの。 残念ながらステッカーは逃したけど、Ayumi.さんの迷った3つに入っただけでも十分嬉しいです♪ さて、週末の投稿メールも書かなきゃ。

ガッキー結婚かぁ…

あちらこちらで嘆きの声が(ぉ でも幸せならOKです(画像略)

ウマ娘 プリティーダービー Season 2

www.youtube.com ひかりTVで見始めたら止まらなくて、結局2期の最期まで一気見してしまいました。 ある意味充実した休日だったかな。 ところどころ泣けるシーンあったけど、やっぱり8話のライスシャワーの話が一番グッと来たかな。 祝福の名をもちながら、…

進捗どうですか?

現在E2の2ゲージ目。 輸送ゲージを潜水艦で進めたからかなり時間かかりましたが、20回近く出撃してノーダメだからストレスはなかったかな。 ずっと張り付いてられるわけじゃないから、その間に疲労抜きもできたしね。 ここから2ゲージ目をこなせればだいぶ楽…

仮面ライダードライブ

www.youtube.com 今無料放送してると知って1、2話を視聴。 竹内涼真君カッコイイですよね♪ (*^^*) ライダーなのにバイクじゃないことで話題にはなってましたが、攻撃にもその特徴が出ててこれはこれでアリかな、と。 それ言ったらライダーなのにセイバーな…

ステキな時間でした

QMA

今日はアプリで知り合ったQMAプレイヤーの一周忌時報でした。 時報を企画するのは久し振りでしたが、何とか無事終えられて良かったです。 彼も天国で喜んでくれていたらいいなぁ。

色々と

待ちかねているものがあるのですが、一向に続報が出てこない。 満を持しているのかもしれないけど、機を逃せば注目されなくなるのは目に見えてるのにね。

声に出して笑ってしまった

今週の電妄面白すぎ!(>_<) そんな高齢ネタはずるいって(笑)

イベント開始

ちょっと前からですが、私は今日から着手。 後段作戦がまだ未公開だから戦力は温存するけど、あまり固執すると進めなくなるからある程度難易度下げる覚悟で前段作戦に戦力割いちゃおうかなぁ。

うまぴょい♪うまぴょい♪

www.youtube.com ゲーム自体はやってないけど、これ観ただけで「すごいな!」って思う。 で、全部観て気が付くと1時間経ってるという(ぉ

鮭うまうま

www.youtube.com マンセル組んでる赤将さん(1番機)の足引っ張らないようにと、いつも以上に緊張したマチ。 終わってみれば0落ちリザルトトップだけど、アンチ側常に枚数有利だから護衛側に負担かけたかなぁと反省してみる。 ひな壇に投げたクラッカーが2…

ウマ娘プリティーダービー

www.youtube.com 最近人気らしいので、ひかりTVで一気見。 うん、これは面白いかも。 ゲームの方は他で手一杯なので控えてますが、このままハマると手を出してしまいそう(笑)

準備中

QMA

ちょうど1週間後に私が主催の時報を実施予定。 もうタイムテーブルも公開してるしそれ自体は何の準備もいらないのですが、もう一つ記録を作りたくて準備はしている。 間に合うとは言ってない(ぉ

1年前を見返して

何も変わってないなぁと思う。 何も変わらないせいで、どうにもならないところまで変わってしまったものもある。 いつになったら「変わらない」が褒め言葉に戻るのだろうか。

忙しいなぁもう

自業自得なんですが。 生配信観ながらオンラインゲームして、SNS2つ同時に監視(ぉ ひとつは早めに解決させないといけないから、もう少し忙しいのが続きそう。

いつまで

制限される日々が続くんでしょうね。 少なくとも、夏までには間に合わない気がするゾ(ぉ

いつものこと

取り敢えず自宅帰ってきたけど、数日以内だけでも違和感あるなぁ。 実家の快適感、怖いわぁ…

明日には

自宅に帰ります。 Wi-fiがリビングしか飛ばない環境以外は快適な実家ですが、仕事もあるし仕方ないね。 実家から通勤して戻ってくる手も無くはないんだけどさぁ…

ショートショートドロップス

ショートショートドロップス (角川文庫) 作者:新井 素子,矢崎 存美,宮部 みゆき,高野 史緒,図子 慧,萩尾 望都,堀 真潮,皆川 博子,三浦 しをん,村田 沙耶香,辻村 深月,新津 きよみ,松崎 有理,上田 早夕里,恩田 陸 発売日: 2021/01/22 メディア: 文庫 進行豹さ…