だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: さいとー栄,田中謙介,C2機関出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/03/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る他のコミカライズ…

空母がいっぱい (>_<)

建造運とか皆無の私が、ひたすら空母レシピ回してみた。 300/30/600/400・・・長良とか名取とか利根とか orz300/30/400/300・・・飛龍、蒼龍、瑞鳳キター! 取り敢えず、お迎えした空母達の育成に入りたいと思います。 消費したコストについては考えない方向で(ぉ

またですか・・・

今月のコンプエースも休載が多いなぁ。 というか、再収録とかいらない気が。

飲み物で言えば、

今週のお題「夏アイテム」 緑茶、麦茶、烏龍茶といったお茶系でしょうか。 冬にCOLDは飲まないし、HOTならコーヒーか紅茶選んじゃうしね。 他の季節には選ばないお茶系ラインナップ。 夏になると飲みたくなるのは、糖分とか気にしないで良いのと喉越しがいい…

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1)

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)作者: 桃井涼太,DMM.com,角川ゲームス出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2014/01/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) …

お祭り行くよ!

今日は仕事で赴く地でのお祭りで神輿担ぐことになるようです(笑) 先輩が体調不良のためピンチヒッターですが、大丈夫カナ (^o^;)

中だるみ?

イベント直前なのに、イマイチモチベーションが上がらない。 というか、自然回復する以上に資源溜め込むことの意義がまだ見えない感じ。 一日1〜2時間程度しかプレイできない環境下で、果たしてそこまでする必要あるかなぁ・・・なんて考えると、コンスタント…

懐古

最近自分の過去を省みて、いろいろ考えることが増えた気がする。 …年かな(笑)

案の定

一週間フレンズ。の最新刊入荷してなかった orz PUSH!!の表紙がカントクさんだったのがせめてもの救い(ぉ

一週間フレンズ。(6)

一週間フレンズ。(6) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 葉月抹茶出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2014/07/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るいや、まだ買ってないんですけどね(ぉ 今日発売だったことに今さっき気がつい…

感動系MAD

この前は第六駆逐隊の可愛い系だったので、今回は感動できる作品を。 【艦これ】時雨ノナミダ 艦娘達で史実をなぞらえると、こんなにまで切ない話になるんですね。 「可愛い」とか「強い」って部分で艦娘を動かすだけじゃなくて、元となった艦船がどういう運…

効率重視

今日はデスクトップPCの横にノートPC置いて、同時作業してました。 例えば、 1.デ「処理が重いゲーム」+ノ「艦これ」 2.デ「艦これ」+ノ「テキスト作業」 みたいな感じ。 ちなみに今は2の方法で、艦これ起動しながらブログ更新してます(笑) ただ、疲…

どちらかといえば・・・

今週のお題「海か? 山か?」 海、かなぁ。 海無し県に育った身としては、海を見るたびにテンションが上がるのは否定できない(笑) 実家を出て九州に移り住むとき、北九州空港(人工島)からバスが海を渡る光景を見て高揚していたのを覚えています。 あるいは…

飲み会

今日はプライベートなので気楽(*^^*)

がっつり出来ました (>_<)b

今日は土曜日出勤の代休だったので、艦これ張り付いて遠征回してました。 普段は朝晩しか触れないから長時間のやつ選んでますが、短時間のものを何回も回した方が報酬が良いのがこの手のゲームなんですよね。 いわゆる「時給換算」ってやつです。 お陰でバケ…

諸事情により

この時間に自宅待機してたりする(ぉ と言っても、もともとシフト上午後から出勤だし、電気安全調査待ちってだけですが (^o^;)

久しぶりの飲み会

明日は上司陣の歓送迎会で飲み。 ちゃんと宿も手配してあるので、思う存分お酒が飲めます (>_ 最近お酒飲む機会がなかなかなかったから、ちょっと楽しみかも。 ・・・金曜日も別件で飲み会なのは秘密だ(笑)

6年以上の付き合いか

今週のお題「選んでよかったもの」 P905i そう、携帯電話です。 当時のスペックとしては同系統の他のメーカー機よりも頭ひとつ抜けたものだったため、1ヶ月待ちとかしながら手に入れたのを覚えています。 その前が確かD506iか何かで、movaだったからちょっ…

そして5-1へ

やっと3-4、4-4クリアできました (^_^;) 3-4は、とにかくボス前で羅針盤に負けて逸れちゃうから、戦力以前に闘いにすらならないというね。 ただ、あのまま続けてても火力的に微妙だったし、開き直って戦艦×6とかやって一発クリア。 弾着観測できる敵戦艦を早…

大雨により

マイカー籠城なう(笑) それよりも高速道路の視界不良が酷くて、サービスエリアから出れない状態(ぉ

今の地位、とか

今週のお題「選んでよかったもの」 何だかんだ言っても、今の生活は悪くないなって思ってます。 確かに九州において唯一といえる知り合い達から引き離されて寂しい部分もありますが、昔からの夢だった田舎暮らし(風の生活)もできてるし、美味しいものもい…

結果報告

満を持して迎え入れた台風は、うちの近所にはほとんど影響を与えずに通り過ぎていきました(ぉ 朝一で上長報告したら「話に聞くと、晴れてるんだって?」って先に報告してた方からの情報を明かしてくれましたよ (^o^;) どうやら海水の温度の関係で、大分と宮…

災害対策

取り敢えず明日は早めに出勤して上長に状況説明。 というか、そもそも出勤できるのかって話ですが (^o^;) この段になっても、実は直撃とかないんじゃないか?という慢心のあるしのむんさんです(ぉ

台風来るかな・・・

明後日辺りの接近を見越して、私の周りでも対策練ってる感じ。 取り敢えず状況報告を密に、ってとこだけど、何かあっても連絡取っただけでどうにかできる立地じゃないんだよなぁ。 何もなくたって私は動けないんですが(人員的な問題で)

七夕ですが

九州は豪雨に見舞われて星空どころの話じゃありません (^o^;) その代わりじゃないですが、今日は病院の七夕イベント参加してきました。 小学生から病院スタッフまで、いろいろなメンバーが歌ったり演奏したりしてました。 職場が2人体制なだけに、たまにこ…

のんびりと

今日は特に進展もなく、まったり遠征回してました。 今まで軽巡洋艦と駆逐艦でクリアできる遠征しかしてこなかったので、空母必須のやつ出したら12時間とかもう、ね (^o^;) 放置する時間が長いとき(出勤前とか)はなるべく長めのやつ出させておいたほうがお…

ご注文は連装砲ですか?

こんごうモザイクの頃から好きだった艦これMADシリーズ、ごちうさでも作られてたんですね。 今作はあやねること佐倉綾音さんつながりで、那珂ちゃんボイスがいっぱい (>_ そしてリゼは中の人より外見重視で五十鈴ネタが多数という(ぉ どっちも嫌いじゃないか…

人生の岐路

今週のお題「テスト」 私にとって一番大きな意味を持ったテストといったら、やっぱり大学受験になるでしょうか。 モチロン国家試験とか、県下トップクラスの進学校に入れた高校受験も重要ですが、この辺は(実に怖いもの知らずでしたが)「受かって当たり前…

捕鯨成功!

初2-5勝利にして、捕鯨成功いたしました! 出遅れただけあって提督レベルは低め(?)なので、比較的簡単にS勝利できて、しかも大鯨さん連れてくるとか、うちの艦娘さんはホントできた娘ばかりやでぇ (*^^*) それが今日になってすぐの話。 そのあと何とか3勝…

デート・ア・ライブ(2) 十香デッドエンド

ちょっと前に買ってた気もするけど、なかなか読む時間がなくて放置してました (^o^;) デート・ア・ライブ(2) 十香デッドエンド デート・ア・ライブ 十香デッドエンド (角川コミックス・エース)作者: 犬威赤彦出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 20…