だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいなぁ

人間関係って。 仕事でもプライベートでもそんなことを考える、今日この頃。 しかも、珍しく私は当事者ではない(笑) だからこそ、解決が難しい…

保守

保守

大丈夫かなぁ…

全国の感染者が1000人越えたそうですね。 このままどんどん広まってしまうのだろうか。

予想外デス

仕事から帰って何の気なしにガチャ回して、一発目で水キャル引き当てる奇跡(ぉ 実質40連でルナと水キャルゲットだからついてるとしか言えない。

だと思った(笑)

メモリーピースが溜まったんでルナ解禁しようと思ったんですが、フト思うところがあって先にガチャ。 データロードしたから「水ペコ!?水キャル!?」ってwktkしてたら、案の定ルナ。 「メモリーピース無駄にしなくてよかった!」と考えるか「水キャルが出…

ギリギリ

今日の仕事はホントそんな感じだった気がする。 というか、私の人生いつもギリギリな気がする。 余裕を持ってやるか、気付いたときには時間切れだったら諦めがつくのに。 どうして「やればできる」ラインにいつもいるんだろう…

まあ、そうなるな

久しぶりに出勤したら、やることいっぱいよね。 通常業務が忙しくなかった分、他のスタッフの置き土産があるわけで。 明日は人数いるけど、外部はどこも休みだろうから大変かなぁ。

連休終了

結局寝て終わっちゃったな。 まあ、自粛を呼びかけられてる状況下ではなかなか出かけられないですが。 あと「まいてつLR」プレー用に空けてた時間でもあったわけだし。 土曜日半日と日曜日夕方まで働いたらまた休み。 この平日休みでいろいろ動かないと、か…

連休中日

ネトゲして、SNS駆け巡って、たまに寝て。 なんかオタクっぽい一日だったかな(ぉ 明日休んだら、明後日から仕事。 …戻れるのか、現実に(笑)

レルロマクラファン

開始早々クレジットカードのエラーで支払いできず。 銀行払いも時間外だし、最悪連休明けまで動かないかも知れないですね。 …私の義援金2,000円が目立つ(ぉ

保守

保守

追加スキル

医療従事者といえど、IT関連の知識はある程度必要なわけで。 それがソフト面ならやむを得ないとはいえ、ハード面、特に施設の配線やLANの組み方に関してとか、どう考えても業者対応の案件だと思いますけどね (^_^;)以前いた店舗でLANがループしてるって話に…

あれから1年かぁ

日記のネタがなくなると、取り敢えず1年前の記事を読み直す私(笑) 去年はちょうどこれくらいの時期から暑くなって、隣町の市民プールに行って痛い目(物理)に遭う、と。 あとはもう異動がはっきりしてきてるから、帰省するタイミングとか向こうのメンバーと…

偶然

野良で出撃中に知り合いの弟子とマチ。 初っ端からやらかしたけど、最終的には勝利できたんで許してください(ぉ こういうことがあるから、野良は止められないんだよなぁ

連休

明日から変則的に連休をとるうちのスタッフ。 店舗は開けてるから誰かしらはいるのだけど、顔を合わせなくなるというのはちょっと不安はありますね (^_^;) 心配性なのよ、私は(ぉ

出かけるか否か

それは問題だ(大問題) こんなご時世でなければライブとかいろいろ行きたいところではあったけど、このタイミングで感染とかいろいろ問題になりますからね。 引き篭もり安定、かな。

憂鬱

天気もぱっとしないし、仕事してても何となく気が乗らない今日この頃。 眠くはないから、寝不足によるものではない様子。 ガチでメンタルの問題だなぁ…

保守

保守

ふと振り返る

最近また絆熱が再燃してきていて、よく見かける常連さんとも話をするようになりました。 思えば、どこの地域に行っても赤グラフ(10000勝以上)のランカーにお世話になってる気がする。 10周年超えた今ならまだしも、10年前に赤グラだった人って相当なキャリア…

しんどいねぇ

いくら前後の日が休みでも、日曜勤務ってだけで疲労がたまりやすいなぁ。 休めるときに休まないと、いざという時動けないからね。 水曜日はまた水戸勤務だし(ぉ

7月なのに

妙に涼しいですね(ぉ うちの地域だけなのかな (^o^;) もう普通に夏日とかあってもいいように思いますが、下手すると長袖着ないと寒かったりするという。 外出自粛で地球も少し冷えたかな?

会議して

食事して、途中のホームに寄って帰る。 大したことないようで、通常勤務後だとかなりの疲労感。 帰り着くかが問題。

だんだんと

忙しい毎日が戻りつつある。 それはそれで喜ばしいことだけど、それで体調崩してたら元も子もないなぁ

進捗どうですか?

行き詰ってます(ぉ E-3甲で戦力温存しようとしたら見事に嵌ってしまい、どんどん新しい艦娘を投入することになりそう。 それだったら最初から出し惜しみしなけりゃよかったなぁ…

安否確認

取り敢えず、長崎の後輩と連絡がとれました。 みんな無事だそうです。 ただ、交通網が断裂してるから移動は大変そうですが(^_^;)

大変なことに

熊本・鹿児島の次は、長崎・佐賀も被害にあってるらしい。 私が九州を出てまだ1年も経ってないのにこの惨状。 ちょっといろいろ考えさせられますね。 とにかくみんなの無事を願います。

助け合いの絆

熊本・鹿児島大雨災害の支援募金が動き出してますが、人吉市については「8620募金」という形でまいてつ勢が沢山寄付してるみたいですね。 一つの作品からここまで絆が広がるなんて、なかなかないですよね。 (夏目友人帳関係もあるかもしれませんが) 早く日…

集中豪雨

熊本、鹿児島辺りが酷いみたいですね。 ニュースで人吉の冠水見ました。 皆さんの安否が気がかりです。

イインダヨー

誰もこのブログ見てなくても(笑) というか、徐々に書いちゃいけないことばかり抱えていくからなぁ、私(ぉ

7月の予定

ゲームの予定はあれど、出かける予定は無いなぁ(ぉ コロナ禍がなかなか落ち着かないから、下手に都心出掛けて持ち込んでもマズイし。 引きこもり安定、かな (^_^;)