だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

スパロボ始めました

スーパーロボット大戦α(通常版)

スーパーロボット大戦α(通常版)

…といっても、αなわけですが (^o^;)
ついこの間までα外伝やってたけど、主人公決まってない作品だからどこかのめり込めなくて。


主人公は勿論レオナ(CV目当て)
「脱力」覚える特殊誕生日だから、後々楽になる…ハズ。
そして何よりヒュッケバインMK-Ⅱ。
初っ端から改造費突っ込めば、まず当たらない仕様。
ビルバインも手に入ったら、二機で囮しながら特攻かけられますね。
α当時はまだサイズ補正無かったはずだから、純粋に機動と装甲の値で勝負だったはず。


そしてこのα、私が初めてちゃんとやったスパロボだったりします。
確かネットで知り合った方からSRCのテストしてほしいって言われてて、何もやったことないんじゃマズいってんで友達から借りたんだったかな。
結局そのままハマっちゃって、友達に返してから自分で買った記憶がありますね。




余談ですが、その後私自身もSRCのシナリオ制作やって、その知り合いから
「20歳になってこんなに感動するとは思いませんでした」
という、どこまで本気だったのか分からないような感想をもらいました(笑)


思えばあれが私のSS作家としての終着点だったのかもしれないですね。
今となってはあんな甘々なシナリオは書けない気がする。