だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

みる姉さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%8B

今回は私の好きな声優さんのみるさんについて書こうと思います。
因みにタイトルで「笑う犬?」と思った方もいると思いますが、本当のところ彼女の名前はそこから来ているそうです。(←Wiki参照。私も今回知った)


みるさんというと妹系のキャラが多いですかね。
妹系でも2種類あって、祝福のカンパネラのミリアムのように物静かなのもあれば、天神乱漫の朋花のように元気っ娘の両方こなしてます。

また「のーぶる☆わーくす」の先生のようにお姉さんキャラも演じてますが、こちらはおっとりタイプが多いように思います。


そして私が最近注目してるのが「BLOODY†RONDO」の凛子や「めちゃ婚!」の咲のような強気系同級生の役。

もっと前からこういう役もやってるのかもしれないですが、みるさんの強気系ははぴねす!の伊吹や、ちょっと路線の違う「ゴア・スクリーミング・ショウ」のユカといった、少し浮世離れしたキャラが先に思い浮かぶので、やはりちょっと目新しいかなって。
それでも違和感なく(特に咲)進められるのが素敵だと思います。


みるさん関係だと「AQUA」「Marguerite Sphereがまだ未プレイなので、「ダイヤミック・デイズ」が出る前にやっておきたいなぁ。
(↑「ダイヤミック・デイズ」自体やるかは未定ですが)