だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

アスタロッテのおもちゃ!


今期視聴してるアニメはいくつかあるのですが、敢えてこの作品を推してみる。
というのも、声優が明らかに「らしさ」を追及しすぎてる感じがするんですよ。


ツンデレお嬢様:釘宮理恵
元気系ロリ:田村ゆかり
インテリお姉さん:生天目仁美
きょぬーメイド:堀江由衣
若作(ry母上:皆口裕子


これだけでも十分狙ってる感がありますね。
今期くぎみーほっちゃんはそれぞれ「緋弾のアリア」「DOG DAYS」でも活躍してますが、そちらとはまた違った感じで楽しめる設定ではあります。


そして上で挙げなかった直哉役の佐藤利奈さんもいい味出してますね。
どことなく白石涼子さんとも重なる声質で「某執事アニメ」を彷彿とさせるところがありますが、一応直哉は二十歳過ぎてます(見た目は高校生っぽいですが)
しかも元気系ロリはではなくです(←一応ネタばれ回避)


今後の配役にも期待しつつ、視聴を続けたいところ。