だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

置き場がない!


穢翼のユースティアを終えて次に始めたのが『Marguerite Sphereだったわけですが、どうも「ジャスミンクール」みるさんがしっくりこないので、みるさん成分補給に掘り起こしたのがコレ。


↓ネタバレ注意!


playしたのは発売当初ですが、ことあるごとにこの作品のバトルシーンを見てる自分がいます。
全体的にはコメディタッチなのに、いざバトルシーンになると他の作品なんじゃないかってレベルに作りこんでます。
まあ、その辺は主題歌からみても分かることですが(笑)



対シュラウディアー戦。
リミッター解除してる同型機との戦闘で、武器性能でなくいかに敵機を出し抜くかがキー。
双方ガチなので手に汗握る展開がドキドキします。
倒した後のストーリーがちょっと長いかなって感じ。



コレジャナイザーΣ vs ヤルセナイザー。
某国に操られてしまったヤルセナイザーをコレジャナイザーΣで助けるシーン。
スペックで言えば足元にも及ばないようなΣが、ヤルセナイザーを圧倒するのが面白い。
こちらは鳩子が若干余裕そうなので、上のやつほどシリアスではないところがいい。
そして、7つ目のプロテクト解除の
「おにいちゃん、愛してるってゆって(はぁと)」
には、思わず萌えてしまいました。



日常シーンでも多用されているカットインが、戦闘シーンをさらに盛り上げます。




話は変わってヒロインについて。
攻略ヒロインは全部で4人ですが、私はやっぱりシャノンが好きかな。

みるさん補正入りまくりですが、ああいう純朴なキャラは大好きです。
プログラムだけあって難しい単語を沢山口走りますが、演じてる方は理解できてたのかしら(笑)


で、次点はモチロン鳩子です。
え?年上じゃないかって?
星至を「おにいちゃん」って呼んでる段階でOKです。
それにしても、

↑この眼鏡キャラがまさか

眼鏡外しただけで↑こんな風に化けるとは思いませんでした。
恐るべし、眼鏡パワー。




まだまだ続けられそうなラストだったので、是非続編に期待したいところです。