だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

価値観の相違?

昨日の日記で♂AとFF8の話をしたって書きましたが、私は途中で断念してニコ動でプレイ動画観て満足してます。(♂Aは順調に進めているらしい)
SFC世代の私には複雑すぎて何が何だか (^o^;)


で、そのことを♂Aに言ったら「それって楽しいの?」って言われました。
彼は「他人がやるゲーム観てるだけなんて退屈じゃない?」という感想に至ったようです。
私としてはシナリオがサクサク進むし、不要な部分(移動シーンやレベル上げ等)はカットしてくれるから純粋に物語を楽しめているのですが、確かにRPGやアクションはやって楽しむものかもしれませんね。


これはちょっと違う話になるのですが、私がまだ実家にいた頃部屋の整理をしていたら、妹がまもって守護月天! 』のドラマCDを見つけて「これ何?」と聞いてきました。
私がドラマCDとは何ぞや、ということを説明したのですが理解できない様子。
このことがナゼか母親の耳にも入ったのですが、「絵がないアニメ」という発想にしかならず、その良さを理解してもらえませんでした。


うちらにしてみたら当たり前のようなものでも、一般的にみて不思議なものって結構あるのかな、って思います。
2つ目の例で言うなら、アニラジとかも想像しづらいのかもしれないですね。
でもそれを言うなら、美形タレントがラジオに出たって(ry