だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ちょっとしたイベントに本気で挑む

ゲームメーカーや出版社のユーザー参加型企画って結構ありますよね。
私、そういうの参加するのが大好きなんですよ。
ミニゲームのスコア競ったり、イラストや写真投稿するのなんかもありますが、私はもっぱら作文モノが中心です。
ラジオの投稿メールにも通ずるところがあるという。
『おキツネSummer』『妹に!スク水着せたら脱がさないっ!』の川柳には結構投稿してました。
でもって、いま力を入れてるのが


大喜利キャンペーン「近衛ヶ原学園 現国の時間」
 (http://www.lumpofsugar.co.jp/product/gackoh/wpg/oogiri.php
・第7回あなたが選ぶオタク川柳
 (http://www.575.cc/


の二つです。
大喜利キャンペーン」はランプオブシュガーの新作『学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -』の宣伝ということで、お題のCGに自分の考えたセリフを入れて投稿するもの。
第1回は終了してしまいましたが、全部で4回あるらしいので興味がある方は参加してみるといいかも。
「第7回あなたが選ぶオタク川柳は」インターリンク主催で川柳を募集していて、入賞者にはいろいろな賞品があるそうです。
過去の受賞作はどれも秀逸なものばかりなので、今回もどんな作品が登場するのかという観客側でも楽しめるイベントですね。


最近SSとかシナリオ書いてないので、語彙が少ないなぁと常々感じています。
その辺もこれを機会に精進していきたいですね。