だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

SCHOOLMATE(3)

SCHOOLMATE 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

SCHOOLMATE 3 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

中学生モデルの未来・紗月と、中学の教師でもある未来の兄珠樹の話。
あずまゆき作品というと『こんいろ』『Cheer up!』のようにアレのシーンのヒロインがすごく魅力的なんですよね。
これは掲載が「青年誌」であって「成年誌」でないためギリギリの表現で終わってますが、そこはあずまゆきテイストで上手く魅せてくれてます。


何といってもこの作品のウリは、未来と紗月という対照的なアイドルがいろいろな仕事や学校生活を通してそれぞれの価値観を見せるところにあると思います。
普段は自由奔放で明るいけど、ときより見せる悩みや願望に生真面目さを感じさせる未来。
普段はおとなしくてまじめだけど、「プロのくせに」と言われて本気を出すところや、珠樹に対して一途(ときにはエロい妄想までする)な姿が素敵な紗月。

正反対な感じの二人だけど、だからこそお互いを輝かせるコンビになってるんじゃないかと思います。


3巻では新キャラ麻倉小雪の登場や、あさひの引退理由っぽい(足の傷?)内容も描かれていて、今後の展開がさらに気になるところです。
ちなみに私はスクール水着や浴衣で髪をアップにしてる紗月が気に入ってます。
あとは2巻の10話ラストの二つ結びとか。(←1コマだけなので意外に気付かない)


私がこの作者を知ったのは某大手レンタルビデオ屋のBOOKでバイトしてた頃(多分コスプレ・ドール)ですが、実際に読み始めたのはここ2〜3年くらいからだとおもいます。
あの時は背陳*1で1冊しかなかったのに、何で気になったんだろう。
…運命?(笑)

*1:本棚にさしてある状態。表紙が見えるように置くのが面陳