だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

…嫌いじゃない(by舞)

↑えらく懐かしいフレーズだなぁ… (^o^;)
まあ、シーキューブで久しぶりにゆかりんの声聴いて思いだしたとか、そういったことは一切ないわけですが(ぇ


今日はちょっと時間があったので、ブログのデザインをいろいろいじってました。
今までは初期段階のテンプレ使ってたからかっちりした感じでしたが、スタールシートに追記してサイドバーも左右に分けたので、応援バナーとか少しは見やすくなったかなって思います。
その代わり幅とか配置を自分で設定しないといけないので、次にデザイン変更するときにまた調整しないといけませんね。


他のブログサービスではどうか分かりませんが、こと「はてな」においてはテンプレそのままじゃなくて自分でいじらないと見栄えが悪い気がします。
(私が生かし切れてないだけかもしれませんが)
その辺はHTMLとかタグに興味のある人じゃないと難しいですが、幸い私はこういった面倒なことは嫌いじゃない、というかむしろ好きなので、そういう意味での使い勝手は良いのかもしれませんね。