だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

志木あらちゃん

アザラシは「志木あらちゃん」 埼玉・志木市が特別住民票
http://www.47news.jp/news/2011/10/post_20111018122600.html


志木市長が件のアザラシに住民票を交付したそうですね。
志木というと学生の頃にその辺を通過してただけにちょっと思い入れはあります。(毎日電車で荒川を渡ってました)


でもタマちゃんの件といい、話題性でポンポンそういうの発行するのはどうかなって思います。
あとになって「こんなのありました」的な扱いになっても切ないですからね (^o^;)
報道直前までタマちゃん覚えてた人、どれぐらいいるんでしょう?




あらちゃんの出待ちスタッフの映像を見た、同期♀Cと事務Dとの会話。
♀C「ちょっと良く分からないんだけどさ、」
し「ん?」
♀C「そんなに見たければ水族館行けば良くない?」
事D「私もそう思ってました!」

え〜…(^o^;)