だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

歌ってみたシリーズ(1)

私の好きなミク曲と歌姫の組み合わせを紹介。




『STEP TO YOU』×『Φ串Φ』
D
歌声は勿論のこと、感想のコーラスが素敵です。
私もカラオケで歌う時はこのver.を真似してます。




『ワールドイズマイン』×『転少女』
D
1人何役も同時にこなしてしまう転少女さん。
敢えてこのver.押しなのは、画像との兼ね合いもあったりする(ぇ




『ロミオとシンデレラ』×『合唱』
D
個別のver.もいいですが、やはりこの曲は合唱が映えると思います。
ラストでVOCALOID達も混ざるのが味ですね。




『ACUTE』×『ななひら・ゆきまめ・りもこん』
D
ロリボイスで選んだ、というのは否定しない。
でもそれだけではなくて、間奏の5コマスベリさんの台詞も魅力です。




他にも『magnet』とかマトリョシカなんかもありますが、候補が多いので次回に回します。