だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

時は金なり

↑と言いますが、金銭感覚と同じように時間に対する感覚もまちまちなのかなって思う。


私は基本的に遅刻を嫌う性質なので、遅くても5分前には到着できるようにします。
イベントごととか仕事の場合は30分位前までに到着して、近くで時間をつぶす感じで。
こうすることで、ちょっとしたエラー(予定の電車に乗り遅れる、道を間違える等)ならフォローできるし、どうにもならない問題(事故による電車の見合わせ、渋滞等)にも対処しやすいと思うからです。


でも、私の周りはけっこうギリギリなのが多くて、何も起こらないからOK、ちょっと何かあればその所為だって割り切ってるんですよね。
それはそれで良いことなのかもしれませんが、私はそこまでどっしり構えられないなって思います。


あとは女性が出かけるときのタイムロスを許せるかどうかですよね。
男性にはわからない問題があるのかもしれませんが、それを見越して早くから行動するとか、待ち合わせ時間に余裕を持たせるとかできると思うのですよ。
結局どこかに甘えがあるように思うのは私だけ? (^o^;)