だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

放課後アトリエといろ

放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)

放課後アトリエといろ (1) (角川コミックス)

放課後アトリエといろ (2) (単行本コミックス)

放課後アトリエといろ (2) (単行本コミックス)

コンプエースで毎月読んでますが、ちょっとまとまった時間ができて一気に読み返したくなったので2冊一緒に購入。


内容としては、美術部(?)に在籍する女子高生たちの日常を描く、いわゆる学園モノ。
ノリとしては女子校のそれに近い(行ったことないから分からんけど)のですが、一応共学校です。
男子もモブとして出てきますが、女子と会話してるシーンがほとんどないので影が薄いです(笑)
その辺は作者が女子校出身だからかもしれませんね。


部員も個性いっぱい(ちょっと濃すぎ?)で楽しい雰囲気もいっぱいです。
学園モノ好きにはもちろんのこと、特にそういった嗜好のない方にもオススメの作品ですね (≧▽≦)ノ