だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ゲームの感覚

アクションや格闘ゲームをやってると動体視力とか瞬間的な判断力がつくのかな、って話。


今日はちょっと大きめの買い物があったので、隣町の大型スーパーで買い物。
私が駐車スペースを探していると、目の前の車が停まって動かなそう。
そこで追い越し気味に右折しようとした途端に前の車が右折を始めました。(私が右に逸れてからウインカー出された)
分岐点で右折先に空きがあるか確認してから右折するか判断しようとしてたんでしょうが、5秒も10秒もブレーキランプつけっぱウインカー出さずじまいだったら、誰か乗せるの待ってるようにも見えるわけで。
(その車が停まってたのがちょうどスーパーの入り口前で、出待ちのようにも見えた)


私の場合一つ手前の分岐から次の分岐までの間に空きがあるか確認しておくので、安全面での一時停止以外は基本停まらないようにしてます。
迷ってると後ろが渋滞しちゃいますからね。
でも、曲がった先の確認ができるまで分岐点で停まってる人もいるわけだから、その辺は自分の感覚で判断せずに待ってあげるのも必要なのかなって思いました。


ちなみに、絆で遮蔽物から飛び出してから敵機確認してたら、間違いなく噛まれるか射撃食らいます(笑)