だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

GWも終わりですねぇ…

結局どこへも出かけずじまいで終わっちゃいました (ToT)
まあいろいろやることもあったし、休養としても十分だったのですが。


そうそう、昨日書いた「ちょっとまとまった時間」の説明がまだでしたね。
実はカーナビのアップデートをはじめて行ったのですが、本体の内蔵バッテリーだけでは終了まで持たないってことが発覚したんですよ。
なので購入時に提案されていたACアダプターを3日に探しに行ったのですが、取り寄せになるからすぐには手に入らない、と。
「エンジンかけながらやれば良いのでは?」とのことだったのですが、そんな長時間走らせる予定もないし、(5、6日に)長距離走らせる用のアップデートだったので時間も無い。
仕方なく4日の朝から『エンジンかける⇔バッテリーのみ』を繰り返しながらアップデートしましたが、どちらにしてもキーを挿しっぱなしになるので車から目が放せず、特にエンジンかけてるときは中で時間潰しすることになって、読書する時間ができたって話です。
しかも1箇所にじっとしてるのも面白くないからとこまめに移動してたから、何か逃亡してるみたいでちょっと不思議な感覚でした (^o^;)


結局遠出はしなかったわけですが、そのうち必要になるだろうから良かったのかな。
実際うちの近所も、ここ1年でずいぶん変わっちゃってるし。