だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

一人称

今週のお題「私のクセ」


最近知ったのですが、私は興奮すると一人称が「俺」になるそうです。
もともと酔うとそうなることはあったのですが、素面でも変わるとなるとちょっと気をつけないといけないかもしれないですね。


それはさておき、私が「私」になる前って何だったんだろうなって思う。
「私」にしたきっかけは、ネット活動を始める際に性別を特定されないようにするためだったハズ。
そうなると、多分「私」が一番長く使ってる一人称ってことですね。


小学生の頃は「ボク」だった(公でも?)と思いますが、中学生でそれは無いだろうしなぁ。
「俺」だったのかしら。
そこに違和感を感じるあたり、私は変わっているのかもしれませんね (^o^;)