だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

第3のSNS

このたび私は、「絆」「もげすて」に続いてもうひとつSNSに参加することになりました。
しかも本名で (^o^;)


どうやらうちの会社が社員向けにSNSを開設するらしくて、そのトライアルメンバーに私と同期数名が選ばれてしまったのですよ。
上司からの推薦ということですが、その上司自体はその辺疎いようなので、うちらに丸投げされる可能性大です(笑)


うちのIT部、毎回発案はなかなかいいと思いますが、そもそも使うメンバーがそんな若くないのだから想定どおりの活用なんて見込めないってことが分かってないんだろうか…


一番笑ったのは「コミュニティ創設者は必ず1日1回以上書き込むこと」っていう決まり。
毎日書き込める会社のコミュニティって、どんな内容ですか?(笑)
直接的な業務内容は禁止ですよね?