だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ふと聴きたくなるCD

Smile

Smile

岡本真夜さんというと、デビュー曲「TOMORROW」や上海万博テーマソングにおける盗作疑惑(された側)で話題になった「そのままの君でいて」などが有名だと思いますが、私のオススメ曲は「泣けちゃうほど せつないけど」です。
最近知ったのですが、この曲ってキューティーハニーフラッシュ』のEDテーマだったんですね。


この曲が好きな理由は2つあって、1つはその歌詞の内容。
遠距離恋愛を連想させるような内容ですが、それでも頑張っていきたいって気持ちと相手を想う気持ちがいっぱい込められてるんですよね。
そして最後のサビの「あなたが大スキ 私全部でスキ」でその想いが爆発するわけですよ (≧▽≦)ノ
好きな人からこんな風に想われてたら素敵だし、自分自身もそんな風に想える相手が見つかるといいなぁ…と思います。


私がこの曲を好きな理由のもう一つは、お気に入りだったMADに使われてた曲だからです。
ちっちゃな雪使いシュガーの動画に合わせたものだったのですが、サガとシュガーの出会いからラストまでの物語に上手くマッチしていて感動した記憶があります。
もう10年近く前の作品なのでニコ動なんかにもうpされてないのですが、機会があればもう一度見てみたいですね。