だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

昨日購入した薄い本

どれも良作ばかりだったので紹介。


  
左:『オモイト』 (Eins,Zwei,Drei,Vier)
森の蟲(http://morinohon.blog66.fc2.com/)さんのシリーズもの。
全4巻。
Eins(蓬莱)とZwei(上海)の表紙をみて興味を持ち、見本を読んで即購入決定でした。
内容は蓬莱人形と上海人形が自立行動できるようになる話なのですが、毎回のエピソードがほんわかしたりグッときたりで、とても面白かったです。
そして魔理沙幽香の良さも再認識しました。


中央:『あしあと』
森の蟲さんの過去作を集めた作品集。
『やくもけ』で橙が活躍してそうな感じだったので、それ目当てで購入。
まだ読み切れてないので、感想は後程。


右:『素敵な出会いを演出します!!』
栗米湯(http://sumitan.sakura.ne.jp/)さんの新刊。
これもやっぱり上海目当てですが、見本見たときにこあの出番が多そうだったのも決め手になりました。
アリスとフランという意外な組み合わせでしたが、パチェつながりだと意外に交流ありそうな気もしますね。
あとがきにも書かれてますが、上海の二の腕が描かれているところのいかがわしさが素敵です(笑)




今回メロブ徘徊してて再認識したこと。
「橙と上海(&蓬莱)と小悪魔は可愛い」
なのはとかけいおんの18禁本なんかも並んでたのに、そればっかりに目が行ってしまう私 (^o^;)