だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

全日本妹選手権!!

全日本妹選手権!! 7 (アッパーズKC)

全日本妹選手権!! 7 (アッパーズKC)

年始の「漫画送り」で発掘してきた漫画の一つ。
お兄ちゃん大好き!な少女たちがキャッキャウフフな内容なのに、シス〇リとは似ても似つかない腐女子達の話(笑)


この作品の面白いところは、露骨なアングルに目がいかなくなるほどの内容の濃さにあります。
アニメやゲームは勿論のこと、制作者の裏話や時には作者のアシスタントや編集の方の暴露話まで盛りだくさん。
これを読んでいた当時の私には分からなかった内容も、10年経った今ではだいぶ理解できるようになりました。
ある意味でオタク度指標になる作品ですね。


そういえば、私にとってこの頃(浪人〜大学)が一番立ち読みしてる時間の多かった気がします。
高校では部活やってたから立ち読みしてる時間も体力も無かったし、院生になってからは立ち読みよりも絆してる時間の方が多かったし。
社会人になった今では、欲しい本はすぐ購入しちゃうから、本屋やコンビニにいる時間って思ったより少ないんですよ。


立ち読みは立ち読みで、また違った楽しみがあるんですけどねぇ。