だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

幼馴染系声優

「妹系」というのは結構語られている(安玖深音さん、夏野こおりさん etc.)と思いますが、よく考えたら「幼馴染系」というのはあまり固定されてない気がしますね。
というのも「幼馴染=○○」という概念自体が多様化しすぎていて、正直何でもアリな状態だからではないかと私は考えてます。
そもそも幼馴染って「形式」であって「性質」ではないですからね。
なのでここで言う「幼馴染系」とは、「演じた幼馴染役の数(割合)」を考慮することにします。


そう前置きしたうえで私が一番に思い浮かべる声優さんは、やはり水霧けいとさんでしょうか。
エンジェルナビゲートバナー 180px×180px
『ANGEL NAVIGATE』森野陽菜子役、『PrincessEvangile』鷺澤千帆役などでおなじみの彼女ですが、系統として「ちょっと強気」「髪は長め」「スタイルは良い方」というところが共通しているように思います。


そして↓が、これから発売される作品。
ティンクル☆くるせいだーすPSS
俺の彼女のウラオモテバナー 710px×120px

『妹が僕を狙ってる』応援バナー

『俺の彼女のウラオモテ』の天原みやびは幼馴染ではないですが、上に挙げた3点を満たしています。
その他のティンクル☆くるせいだーすPSS)』の夕霧ナナカ『妹が僕を狙ってる』の須藤美緒は幼馴染でこの条件を満たしてます。


ここまで来ると、口癖とかないと聴き分けられなくなる気がしますね (^o^;)