だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

オトミミ∞インフィニティー 体験版

一応作品紹介という形になりますが、『製品版レビューとの区別』と『分かりやすい見出し』ってことで↑のタイトル。


『オトミミ』を応援しています!


端的に言うと、獣人大好きな主人公が獣人のおにゃのこ達と仕事する話(ぇ
単語の定義とか詳細は公式サイトで確認してください。


体験版では最初からオトミミ運送を立て直し始めるところまでがプレイできます。
オトミミ運送の仲間達だけでなく、(ある意味)敵対組織となる姉やらマッドサイエンティストやら海賊やらも出てきてなかなか面白さが伝わってくるかと思います。
そして何より、原島知事の貫禄がハンパないです(笑)
あのお方をモデルにしているのは明らかですが、ここまでそっくりだと逆に興味が湧いてきますね。
やっぱり例の都○例に対するアピールなのでしょうか。


キャラクターデザインも結構私好み。
あまり頭身長すぎるのも好きではないですが、これくらいならOKですかね。
羽根美の私服姿がどうしてもどこかのお店の娘っぽく見えますが、ウサギだしそれも狙いなのかもしれませんね(笑)


CVも最近伸びてきてる方々が多用されていていいと思います。
あまり大御所でまとまっていても新規性がないですし。
特に画と合ってないと感じることはなかったですが、さらに今後どんな風に魅せていってくれるのかが腕(声?)の見せ所かな。


システムとしては可もなく不可もなく、といった感じ。
特に目立ったものはないですが、他のメーカー作品と比較しても遜色ないと思います(←褒め言葉)
しいて挙げるなら、一部の選択肢にタイムリミットがついていることでしょうか。
シリアスシーンでは常に気を抜けない、というのはドキドキ感があって楽しいですよね。


体験版第2弾(Hシーンあり)の方もこれからやりますが、多分マイナス点はつかないでしょうから、現段階で「買い」でいい作品だと思います。
迷っている人は取りあえず体験版だけでもやってみてください。
「合う」「合わない」はあるでしょうけれど、「つまらない」で投げることはまずないかと。