だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

やぶうち優作品(1)

「可愛い物好き」を自負する私ではありますが、その最たるものはやはり少女漫画じゃないかと思います。
しかも矢沢あい青木琴美といったハイティーン向けではなく、あくまで「少女」向けの作品。


ないしょのつぼみ (1) (ちゃおフラワーコミックス)

ないしょのつぼみ (1) (ちゃおフラワーコミックス)

私がこの作者を知るきっかけとなった作品。
当時これと同じような扱いでネットで話題になったのが「みかにハラスメント」(水兵きき著)でしたね(笑)
小学校高学年位に芽生える性の疑問をテーマにしているこの作品ですが、1年スパンで完結するので2011年現在で7巻まで出てるんですね w(゜o゜)w
私は1巻と2巻しか読んでないですが、どちらかというと1巻のほうが好きかな。
サヤがどことなくほむほむに似てる気がする(ぇ


少女少年6~NOZOMI~ (てんとう虫コミックススペシャル)

少女少年6~NOZOMI~ (てんとう虫コミックススペシャル)

前にも紹介したかな?少女少年です。
どれも女装男子がアイドルになる話(「GO!GO!ICHIGO」を除く)ですが、7シリーズあるうちだと私は「6」が一番好きかな。
「3」とか「7」のラストも素敵なんですけどね。


先日の帰省で実家から引き取ってきたのを久しぶりに読んでますが、やはりやぶうち作品は可愛いですね (*^o^*)
まだまだ書きたいことはあるのですが、長くなるので今回はここまで。
そのうちあと2シリーズ(?)の紹介もしたいと思います。