だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

PPY

という言葉を聞いたことがあるだろうか。
…胃薬の種類じゃないですよ?(←分かる人の方が少ない)


PPYとは「Project Promise you」の略で、「『BOYSTYLE』の『Promise you』を使ったMADを作るプロジェクト」のことです。
ニコ動でやってる「○○祭」みたいなものですね。


当時同様のMAD企画が複数開催されていた中でも、私が一番好きだったのがこのプロジェクトでした。
BOYSTYLEというとワンピースの『ココロのちず』のほうが有名だとおもいますが、私は断然『Promise you』を推しますね。


特に気に入ってるのがこの作品。
D
ゲーム自体も感動できましたが、こうやってMADになることでさらに作品の良さが伝わってくるように思います。


久しぶりに私も何か作ろうかなーと思いつつ、先にPCとクーラー(寝室兼デスクトップ置き場用)を購入しないとですね (^o^;)
…取り敢えず、過去作のメドレーでも作るかな。