だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

近況報告

『日記』タグのようなタイトルですが、間違いじゃないです。
たまには自分のやってるerg晒しなんかしてみたりして。


このブログを立ち上げた今年の年明けからは
Hello,good-bye
あかとき!
のーぶる☆わーくす
BLOODY†RONDO
妹ぱらだいす!
奥さまは○学生

なんかをやってました。
一部攻略してないヒロインいるけど、多分そのまま封印される気がする(ぇ


で、今プレイ中なのが下の二つ。


『とらぶる@すぱいらる』

椿→かえで→涼雪→八重歌
の順で攻略終了。
あかねと凛子を残して「めちゃ婚」に浮気中。
このゲーム、台詞とかシナリオはそこそこ良いのですが、イベントシーンのCGが微妙に文章とあってないところがあるのが残念。
コンシューマー化するには十分な作品ではあると思いますが。
とりあえず、椿可愛いよ椿とだけ言っておきます。


『めちゃ婚!』

まだ始めたばかりで誰も攻略できてないですが、システムはいい感じだと思います。
特にカットインが効果的に使用されていて、結構のめりこみやすいですね。
とりあえず、椿可愛いよ椿とだけ言っておきます。(←あれ?)


…と、両方言いたいことが同じってことに今更気づいた(笑)
というか、椿とかかえでとか凛子とか同じ名前が多すぎる気がします。
流行なんですかね?


今後の予定、というか希望としては
・戦闘モノ
・学園モノ

あたりをやりたいなって思ってます。
最近無意識的にハーレムゲーばっかりになりつつあるので (^o^;)


…まあ、そうは言いつつも続編優先になるのは目に見えてますけど。
(あかとき!!とか恋色空模様とか)