だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

君と私は別の生き物だから

何も言わずに分かって欲しいっていうのは無理な話です。
最近そんなことばかり思ってます。


私と付き合いの長い人は知ってるかもしれませんが、私は何かと自分のことを話したがるし、相手のことを聞きたがります。
そして秘密にしたほうがいい話以外は他の人とも共有します。
その方が困ったときに頼り頼られしやすい環境になると思っているからです。


ですが、結構私の周りにいるのが「関係ないと思って言わなかった」と口を噤む人。
関係ないならどうして私は困ってるんでしょうね?
何の気なしに話題にしてくれれば「私もそうだよ」ってすぐに分かることなのに。
「必要だったら声かけて」って、その言葉自体届いてこなければ声かけられないですよ?


こういう話をすると大体「言われずとも察するのが基本」と言う人もいますが、自分が不在のときに起こり終結した事象に対し、私が干渉しなかったことを責められたってどうしようもないですよね。
私の休みの日に全員向けに頂いた土産は、余っているのではなく私の分なのだから、「私のです」と主張する前に余分に持って帰られたら私の所為ではないですよ?


つまり何が言いたいのかというと、私のドーナツと苺返して!報・連・相は大切だねってこと。