だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

いや、当人同士以外はわりとどーでもいい話なんですけど

今日対応した患者さん(キレイなモデル風)の話。


し「他に病院かかってますか?」
女「えっ?美容院ですか!?」(←ちょっと嬉しそう)
し「(いや、別にルックスの話とかする流れじゃないし)」
し「…いえ、他にお薬は飲んでますか?」

女「ああ、飲んでないです」

(中略)
し「傷薬出てますけど、指ですか?」
女「ええ、そうです」(←指の包帯をさわりつつ)
し「切り傷ですか?」
女「ええ、美容師なので仕事中に」

ここで納得。


きっと「キレイですね」って誉められたとか「どこの美容室で働いてるんですか?」って質問したように聞こえたんじゃないかって反応でした。


でも残念。
私のストライクゾーンはそこじゃないです(笑)