だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

SHIROBAKO視聴完了

結局今朝の3時までぶっ通しで観てしまいました(ぉ
それだけいい作品だったってことで。


最初某ゲーム会社のアニメみたいに日常系になるのかな?って思ってましたが、結構シリアスな感じですね。
モノ作りに対する信念とか、人間関係とか、重くなりすぎない程度に現実味がありました。
みんなそれぞれに悩んで、それを乗り越えて成長して頑張っていく。
24話編成だっただけにその辺までしっかり描かれていたのが好感触でした。


続編希望といいたいところですが、2クールで出し尽くした部分もあるだろうから別の内容でもいいので同じスタッフさんで作ったアニメ観たいなって思いますね。


↓はお気に入りの1期ED。

これって2パターンあって、最後のときは受け取ってもらえるんですよね。
それ知って「おおっ!」って叫んでしまったのは秘密(笑)