だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

QMA

ステキな時間でした

QMA

今日はアプリで知り合ったQMAプレイヤーの一周忌時報でした。 時報を企画するのは久し振りでしたが、何とか無事終えられて良かったです。 彼も天国で喜んでくれていたらいいなぁ。

準備中

QMA

ちょうど1週間後に私が主催の時報を実施予定。 もうタイムテーブルも公開してるしそれ自体は何の準備もいらないのですが、もう一つ記録を作りたくて準備はしている。 間に合うとは言ってない(ぉ

最終日

QMA

HG筐体は明日で今のシリーズ終了ですね。 旧筐体では引き続きプレーできるけど、認定証発行はHGの記録のみだから検定とかやるなら明日がっつりかな。 私もやり残してることがあるので登校予定ですが、明後日以降の体力温存しておかないとヤバいのでほどほど…

うわぁ…

QMA

QMAの新シリーズ、HGでの先行は4/26(月)らしい。 ということは、今シリーズでの宝石賢者の階級認定証はそれまでに作成しないといけないってことになる。 …無理だろ、土日も仕事やぞ。

極端すぎ (^o^;)

QMA

Lv90→Lv95:4ヶ月弱 Lv95→Lv96:1日(笑) 1レベル毎の必要魔法石数増えてるのにこのペース。 頑張れば今月中に宝石賢者行けるか?(慢心)

クイズマジックアカデミー 夢幻の鏡界

QMA

p.eagate.573.jp いつの間にやらティザーサイトが公開されてますね。 どことなくミステリアスなデザインと、それにぴったりなテーマソングのアレンジ。 HG筐体で先行稼働らしいですが、これを機に設置店舗増えないですかねぇ。 www.youtube.com

モチベーション

QMA

福島のホームに通うぞ!って思ってたのに、いつの間にかまた疎遠に。 大白金、宝石賢者と先は長いのに、いつになることやら…

久し振りの時報

QMA

今日はちょうど参加できそうな時報があったので隣町のホームに登校して実機プレー。 やっぱりHGはスタンプとか使い勝手が良くていいですね。 他の目的(外食等)がないとなかなか足が向かないですが、そろそろ新シリーズの話も出てくるだろうし宝石賢者目指…

ご無沙汰

QMA

最近全然QMAできてないです。 出張から直帰を余儀なくされたり、休日とかいざ行こうと思う日に限って天気が悪かったり地震が起きたり。 コナステでやればいいのだけれど、最近は別のゲームで忙しかったりするしね。 引退はしたくないけど、線引きはちゃんと…

月末調整

QMA

首席フラグ維持のため登校(ぉ 本当は定期的に行くべきなんだろうけど、仕事でもないとなかなか通りかからないわけで。 明日ひっくり返されるようなら、もう手放してもいいかなって。 注文の品も届きそうだしね。

なんてこった!

QMA

先日のリコアリ大会動画が、ゆりしー(アロエの中の人)に紹介されてる (>_ こちらからネタ提供したとは言え、本人から紹介されるのは凄いことですね♪(*^^*)

流石

QMA

協力モードも時報だとまず負けないね。 全部圧倒的大勝利まである。 この調子で早く宝石賢者にならなきゃ!(>_

ホームを模索

QMA

今日はいつもと違う店舗の応援だったので、ちょっと遠くのQMA設置店舗にお邪魔してきました。 そこのチェーンの限定アイテムがずっと欲しかったのですが、なかなかプレーする機会がなかったんですよね。 感想はアプリの方に書きますが、自宅からの距離さえ考…

まじかぁ…

QMA

1000位以内目指して頑張った全国大会。 結果は何と、1001位(笑) なにこれ、ネタなの?そうなの?

肉薄

QMA

普段ほとんど競ることの無い那珂のホームで、首席争い中。 こちらは距離ある分不利だけど、向こうもあまりリソース(時間?クレ?)を割けないのか極端な飛ばし方はない様子。 計算上魔法石1500個/日で上回れれば勝てそうだけど、最終日が平日なのが怖いな。…

意地

QMA

今日は那珂のホームに登校。 休日にあそこに行くのは半年振りくらいだろうけど、筐体の数は十分だから、時報するのも気後れしなくていいですね。 全国大会は一応50000点オーバーなので、1000位のボーダーが下がればワンチャンあるかな?

追いつけ追い越せ

QMA

久し振りにホームに登校したら、ちょっと引き離されて二位になってた。 今月一回しか登校してなかったとはいえ、これはまずいと。 月末の追い込みを見越して、ちょっとでもアドバンテージとっておかないと。

珍しく

QMA

茨城のホームの方に私以外に2名登校してた(笑) 私がいつも夕飯時以降の登校だからってのもあるけど、設備のわりにプレイヤー少ないんですよね、あの店舗。 2時間もいなかったと思うけど、後で確認したら私が月間トップになってた。 インカム少ないと撤去の…

リコアリ大会

QMA

参加してきました。 優勝こそ逃したものの、2勝1敗の3位は健闘した方。 遠征組とも交流できたし、充実したひとときでした (*^^*)

久し振りに

QMA

リコアリやってきた。 明日の店舗大会に向けてだけど、腕が鈍りすぎててダメダメでした (^_^;) 前回優勝者だから参加はするけど、あまり結果は期待できないかなぁ…

良くも悪くも

QMA

遠慮しいな私です。 福島のホームの首席維持にと意気込んで登校したものの、ほかのプレイヤーに遠慮して数をこなせず。 このままだと首席の座は奪還されそうですが、相手のホームがどこであれ頑張っている人間が報われる方がいいのかなって。 私は茨城のホー…

全国大会

QMA

近々開催されるらしいですが、今回も取り敢えずスコア埋めして終わりかな。 目標はチャットスタンプまでだけど、ボーダーが微妙だしなぁ。 リコアリの大会もあればモチベーション維持できるんだけど。

ノーQMAでー

QMA

見たい生放送があったので、今回もピンパンスルーで。 レートが低いとはいえ、このままだといつ首席の座を追われるかわかったもんじゃない。 まあ、それならそれでいいんですが(ぉ あの店舗から撤去されないのが不思議なくらいです。

店内大会

QMA

久し振りに参加してきました。 やっぱりワイワイやれる環境は良いですね♪ 来月のリコアリ大会も参加できるといいな。

検定デー

QMA

今日はHG筐体でがっつり検定してました。 その場で答えが分かるっていうのは無駄がなくていいですね。 グリムのドロップはないけど、誕生日アイテムはゲットできるから要領よくやれば時短になるかな。

ホント久し振りに

QMA

ランクマした気がする(ぉ 終盤「こうした方が勝つ確率上がる」って選択肢が大体「パス」だったから、それじゃ面白くないからとひたすらブレイクして負けに行くというね (^o^;) 勝てた1戦は最初からパス合戦して競り勝った感じ。 あれはあれで面白かったので…

時報参加

QMA

久しぶりにホームに登校。 最近コナステばかりだったから、やっぱり筐体はいいなぁと再認識。 もうすぐ旧筐体のコンバージョンで一気に設置店舗が増えるわけですが、新筐体との致命的な差が出なければ良いなぁ。

タイムアタック

QMA

今日も登校したら、誰もいなかったので2時間連コ。 (ちゃんと1クレ毎にまわりを確認してます) お陰でキャラバト冬コンプ。 メダルボーナスと魔法石ザクザクでちょっとリッチに♪

隙間探し

QMA

ホームに新筐体は1台しかないため、登校が被れば順番待ちが発生するわけで。 それを回避するために、夕飯時とか空きが発生するタイミングでプレーしてます。 ま、混んだら絆するだけなので問題ないのですが(ぉ

ちょっと雲行きが…

QMA

先行稼働と銘打ちつつ、キャンペーン等優遇が大きい新筐体。 九州だと福岡にしかないことを考えると、地域格差が如実に表れるイベントはしばらく控えた方がいいんじゃないかとおもう、今日この頃。