だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

第17回うれしのあったかまつり


今日から嬉野温泉でお祭りがあるとのことで行ってきました。
先々週に行かなかったのはこの日のためだったんだな、うん。(←半分は本当)


具体的に何やるのか確認して行かなかったのですが、現地に着いて沢山の灯籠に驚きました。
特に体育館を使って巨大なランタンを製作した「なまずの寝床」は圧巻でしたね。


他にも開会式で不知火太鼓(嬉野近辺で活動している和楽器集団)のパフォーマンスがあったり、あちこちで汁物や紅茶などの振る舞いがあって、かなり和気藹々とした雰囲気でした。


私が温泉巡りするのは、温泉自体というよりはその街や人のいる光景をみるのが大好きだからなんですよね。
そういう意味では、それぞれの土地での催し物がある田舎に憧れる気持ちもあります。
次はどこに行こうかしら。



合間に立ち寄ったお店のごま団子セット。
あの味で500円だから、かなりお得感ありましたね。
ごま団子は帰りにもう一度寄って買って帰りました(笑)