だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2

ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2 (MF文庫J)

ハイスクール・フリート いんたーばるっ 2 (MF文庫J)

はいふりノベライズ本2冊目。
今回の帰省は電車や飛行機での移動時間が沢山あったので、年末年始で一気に読み切れました。
何より、それをネタにイラストの桝石きのと先生とTwitterでやりとりできたのが嬉しかったですね。


2巻ですが、1巻の続きというよりは1巻や本編を補足するストーリーって感じでしょうか。
アニメ版もみてないと、若干話が飛びすぎて理解できないかも。
逆にアニメみた後だと「ああ、そういうことだったのか」って納得できるエピソードが盛り沢山で、とても面白かったです(特にみなみさんの話)
登場人物が多いので巻頭のキャラクター紹介を何回も見返すこともありますが、晴風乗員のいろいろな視点からの展開は本当に生き生きとした感じでいいですね。


あとはモカちゃんに関する話が小説でもコミックでもあまり語られていないので、次巻があれば明乃との小さい頃のエピソードとか武蔵側からみた一連の騒動の説明なんかがテーマになるのでしょうか。
新作OVAの製作も決まってるし、まだまだはいふりワールドは続いていきそうですね。