だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

抱き枕とは結婚できない!

コンプエース買いに行って、新刊棚にあったのを衝動買いしました。
だーくさんというとTwitterで可愛らしいツッコミ役の電ちゃんが印象的ですが、この作品はツッコミ不在のほのぼのした展開が魅力。
登場人物(?)こそ主人公と抱き枕、あとは主人公の母親くらいですが、この母親がすごく絶妙なタイミングで現れてはオチをさらっていくいいキャラしてます。


抱き枕の擬人化ということでギャグに終始するのかと思いきや、後半では若干シリアス目。
それでいて重くならない展開が気に入りました。
…いや、ある意味では重くはなってるのですが(ぉ