だいなしなぺ~じ

管理人しのむんの嗜好をただただ書き連ねるぺ~じ

タイムリープ系

最近多いですよね、この手の作品。
私は好きなのでむしろ喜ばしいことですが、あまり興味ない人には「ブーム」という捉えかたにしかならないのかしら。


それでも、過去に戻ってみたいという願望は多かれ少なかれ誰にでもあることだと思います。
過去に分岐した自分の運命がどうなっているかは気になりますよね。
ただ、「過去に別の選択をした自分」がその後幸せになったとしても「今の自分」が変わるわけではない、という考え方もできるわけで。


結局「今の自分」が幸せになるには「今よりあとの自分」が幸せでなければならないわけで…結局は努力次第、ということになるのでしょうか。
言葉のマジックは恐ろしい。